こんにちはわんわん




またもや夜中に降ったみたい
・・・・

大丈夫なのか
_| ̄|○ il||li



天気予報を信じて
出しっぱなしににたんだけどな〜


普段なら
少し位の雨なら全然OK
って思って育ててるんだけど


こんなに雨ざらしにした後の
追加の雨は
少しでもビビる

( ゚艸゚;)







無事、冬越しできた
アデニウム
(*^^)v


分からないまま狩っちゃって
(HCで値下がりしてたから)

冬越しの仕方も
テキトーだったけど
何とかなるもんだ(笑)


葉っぱが全部落ちちゃうかと
思いきや
全部は落ちきらずに
新芽が出たよ!



今年は暖冬だったから?






タニ友さんに貰った
実生苗





大きくなったよ!
"(ノ*>∀<)ノ

てか、葉っぱが長いだけ?


でも2018の札
1年でこんなに大きく立派に
なるもんだね〜


凄いね
実生!


今年は挑戦しようと
種は収穫済!

後少し、取れそうな種
見守りつつ


で、種蒔時期って?

(笑)


テキトーにやってみますか
(ノ≧ڡ≦)☆