こんにちはわんわん



先日のいちご狩りの後
イルミネーション見てきました。



北陸最大らしい.........。


屋内のイルミネーション


感想は?


後ほど(笑)





テラスより






ケッセルリンギアナ


素焼き鉢でムチムチ。


お子ちゃま付き
((o(。>ω<。)o))






プリンセスパール


高砂ジーちゃん的に
大きくなるかと思いきや
こんな感じ。
((゜ㅇ゜)??? アレェ?



育て方が悪いのかな?





ケシタ



薄葉の白い子。

珍しいタイプの子で
一目惚れポチしました。
Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン



群生でお迎えして
速攻バラして
素焼き鉢にも。




この子は素焼き鉢でも
ムッチリならなかった
(´ω`)トホホ…






ブルーオリオン



オリオンは居たんだけど
ブルーって付いてるから
どう違うか!


オリオンの写真
撮り忘れ
(゜Д゜≡゜Д゜)

やっぱり、ほんのり
ブルーだったよ。




メキシコ
チワワエンシスhyb

チワワエンシスがどの辺?
爪?
私の知ってる
チワワエンシスとは
全くの別顔。

メキシコだから?


それともhybだから?

アガボ系とのhybなんでしょうか?



奥深し
多肉。






イルミネーションです。

まずは迷路の様な通路








ほーほー


凄いね〜



通路を進んで
階段を下りて行くと



クラゲ〜




あ!
夏はプールやった所ね(笑)


冬も楽しめるということで



では、また
ヽ(・∀・)ノ