こんにちはニコニコ





春びな

めっちゃかわいい
+。:.゚٩(๑> ͜ <๑)۶:.。+゚


春びなを狩って
しばらくしてから
ダリーダルと同じだって!
あら、ビックリ   ( º_º )

多肉ちゃんの名前って
難しいですよね。
違う名前なのに同じもの
って、結構あると・・・

タウラス
ロメオ
レッドエボニー
同じだったり?



少し前まで
名前で判断!
持ってない子だ(`✧∀✧´)キラーン!
って狩ったら
名前違い〜ってのも
ありまして
名前狩りはもうやめました。


貧乏人だから(笑)


ダリーダルは
寄せ植えの中





でも、
春雛はエケベリア
ダリーダルはセデベリア
って表記で
売られてるんだよね〜



やっぱり
違うのか?


誰か
教えて下さい。


そして、
コレとこれは同じだよ
って
一覧表が欲しい(笑)





先週末の長雨で

お魚さんもぷくぷく。

冬になったら増えるらしいね〜
めっちゃ増やすぞ!

楽しみ〜