明けましておめでとうございます。

今年も(?)よろしくお願いします。

何故なら、3日前から始めたプロだから…ウインク

元日の今日、皆さんの住む街は

どんなお天気なのでしょうか?


こちらは
{9B3E4A3A-6044-48E2-95AE-9E01FE69CC8E}

曇ったり、雨がパラついたり

時折お日様が顔を出してくれたりです。

ま、雨、雪じゃ無くてよかった✖️②

私の住む所は、日本海側ということで

かなり厳しい冬なのです。

お日様が出てくれる日がほとんどありません。

なので、絶対に日光不足になるんだろな〜えーん

初めての冬越し!

手探りながら、何とかかわいい多肉ちゃんのままで

春を迎えさせてあげたいなお願い


多肉に興味が出たのが去年の夏

それから偶然寄ったHCで見つけちゃった❣️お願い

お願いラブお願いラブ

半額になった多肉ちゃんの寄せ植え〜
{768C3EFB-0CF3-4A93-A68D-1884A8708B25}

始めて我が家へお迎えした

記念の多肉ちゃん寄せ植えです。

1,980円→980円に爆笑

高いのか安いのかもわからないまま

即購入チューチュー

後ろの真ん中くらいの空いたところに

モケモケの何かが植わってたんだけど

茎が黒く変色してて、たぶんダメなんだろな〜って

上の方だけチョンパして、様子を見てたんだけど

やっぱりダメでしたショボーン

で、その後も何種類かだめにしちゃったけど

その他は何とか今まで無事にいてくれました。

ありがとう照れニコニコ

ホントに初心者で、育て方から何から

ネットで調べたりブログを読んだり…

ネットで勉強すればするほど

多肉ちゃんの魅力に取り憑かれてしまいましたウインク

皆さん上手に育ててらっしゃいますね〜

尊敬します。

勉強になります。

今年はもっともっと勉強して

かわいい多肉ちゃんを増やしてみようと思ってますニコニコ

今日の写真はカメラ

{37C485A5-A892-4541-A102-0A4DE1BBAEE1}

コロラータラブ

後ろのクリスマスに花芽が付いてるような…

これが花芽かどうかは様子を見守ります!