2〜6 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

2日(水)

久しぶりに自宅な日というか

朝起きて朝の家事(朝食離乳食準備・主人起こし・床拭きたまに窓開け・洗濯物たたみ)を済ませて朝食後歯磨きとか荷物の準備とかできることを済ませて、

赤ちゃん👶🏻起こして離乳食🍼

ご機嫌な間に離乳食の食器洗いして

おむつ💩変えてから出発

本当は主人と同じ時間に一緒に出たかったけれど

なかなかスムーズには行きません😇

自宅↪︎実家へ

ベビーカー押して歩いた

1時間!

ちょうど良き

しっかり寝ていてくれて泣くことゼロ

助かったけれど

少し暑かったから

着いて粉末アクアライト250ml

薄めてるんだけれど

全然飲まない50とかしか、。悲しい

ま、機嫌良く過ごせてよかったな。



久しぶりのつかまり立ち


しっかり倒れることなく立てて

撮影できた日


母、友にもらったお菓子を食らう。

ネラワレター

実家↪︎義実家の日

おもちゃが仲間入り!


みんなに愛されて最高ね

3日(木)

実家な日

牛乳も温めて少しご飯とかを浸して食べさせてクリア

飲むのもやっぱり白湯よりは飲むから少量ならアリかも〜

午前中は寝てしまったから午後は母の買い物の付き合いという名のお散歩しました

そしたらまた夕寝してしまったけれど笑


髪のなびき方よ笑笑笑

私も一緒で親子でこれでした


そしてお風呂では身だしなみケア

実家だと誰かが子守していてくれるから

助かる


実家↪︎義実家↪︎帰宅です

ミルク🍼からの2回うんちからの2時半に寝ました🤭

義実家での夜寝が影響中


4日(金)

実家な日

週末にかけて主人が起こしても起きなくなるから疲れる

👶🏻は寝ていてくれた方が朝はスムーズに行けるから、できるだけ起こしたくないのに。

と寝不足(昼寝てるから夜寝られないだけ)に悶々

精神的に参ってしまうので妹に火木だけにして欲しいとお願いした

聞いてくれてありがとう


リモコン気になるお年頃

越えていくから怖い


実家↪︎義実家↪︎帰宅で

23時に寝てくれた

と思ったら0時過ぎに起きたから

ベビーバスタイム


そして週一程度のお相手しました

30分くらいで終わるの助かります


5日(土)

ルナルナアプリ通りに生理が来る今日この頃

ありがたすぎる

主人を見送り

そんな今日は実家族と午後からお出かけ

隣町のショッピングモール

行きは良い良いで思いの外スムーズに入れて

おめあてもゲット


+お友達の分も♪


帰りがお祭り渋滞で立体駐車場から出られず1時間

諦めてお昼ご飯を食べようとなった

👶🏻は寝ていてくれて助かったけれど

生理痛でくたびれたので、

先に帰らせてもらうも

バスは駅前にとまらないし雨だしで

遠回りしてたくさん電車乗り換えて帰りました

バスなら1本なのに〜って。

帰宅

お昼はカップラーメン蒙古タンメン

👶🏻もミルク🍼後

うんちシャワーしてあげて

一緒に夕寝

起きたらみんな帰宅済みで20時過ぎ

バナナと食パンと牛乳という

朝食みたいな離乳食をあげて

父に👶🏻をお風呂に入れてもらい

少しだけゆっくり入っていたら

ギャン泣き

両親の「わからない」会話が聞こえてくる

何事かと思ったら

今まで好きだった

らぶいーずのまいたけぐるぐるの動画見せたら

なぜか怯えてたと

(後日流しても平気だった)

そんな感じでねかしつけ

本は5冊くらい読んだかな

またもうんち↪︎シャワーで

その後は母が寝かしつけてくれたから

私は妹と3時までオーバークック

クリアできて最高

3人川の字寝

体は痛くなるけれど最高な実家泊でした



主人との朝ごはんは

月火水 おそば 木お茶漬け 金ライスバーガー

土 パスタ でした


6日(日)

元職場の運動会

主人の送迎にて

教え子やら仲間に会えた嬉しさ

もちろん知らない方もたくさんいたけれど

👶🏻が大きくなったら戻りたいって思いました


本当は続けたかったけれど

同時期に結婚した方が多くて

みんな妊娠は考えていたから

流石に先輩が先だよな〜年齢的にもと考えて

地元の系列園に移動したから

すぐ妊娠して半年で辞めさせてもらいました

本当に自分的理想で動いているけれど

今の環境に感謝!


午後からは義実家に👶🏻を預けて

主人と2人でご飯と買い出し

近くのラーメン屋に並びたくない!と

少し遠くのラーメン屋

あっさり醤油食べやすかったけれど

リピートはなしなお味


彼岸花見に行こうと義両親にずっと誘われてて

見に行ったらほぼ先終わりで

ごめんなさい

でも1時間以上歩きましたとさ




オムツやら離乳食材料買い出しして

シャワー浴びて

離乳食届けに実家よって妹チャージ

そして義実家に行ったら寝てた

お風呂ギャン泣きしたらしい

ご、ごめんなさい。


そして寝起き義母特製米粉シチュー

私はまだ使ったことないコンソメ

というか調味料

実母だったら嫌だったって言えるけれど

義母は稀にだからもう外食気分で許せる

というか母にも他人行儀でよければ許せる

それでいいのだろうかとたまに思う


生理痛が酷すぎて

家事しながら頭痛の夜

薬を飲もうかでも座って休めば大丈夫とかそんな感じだったので、

刺激からの夜泣きは

もう私のベッドで一緒に寝ることで落ち着きました。