10〜14 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

10日(土)

主人のお盆休みスタート



実家泊して

ギャン泣き👶🏻を対応して寝不足だったけれど

優雅な朝ごはんを頂き

幸せな1日の始まり

ハグもして幸せすぎるのよ



主人は新居の準備で

木の枝切り

暑い中よく頑張ってくれた

私はギャン泣きねぐずりな👶🏻をお世話

そして一緒に寝た

義実家のリビングで寝たよ私すごすぎ笑

👶🏻と同じように

半目なんだよな笑笑笑

失礼しております


離乳食は

豆腐と

ミルクがゆ

どちらも食べましたとさ

集中力が5分くらいしか持たん

そして

お昼ご飯をいただき

義実家には

義祖父母と義父母がいるので

義祖父母に👶🏻見せて

午後も少しだけ外に出て応援とお手伝い

我が子はそのまま主人とお風呂からのお昼寝




私も実家に戻りぱぱっとお風呂からの

買い物 👶🏻のお皿や離乳食

そして今はゆっくり布団でゴロゴロ

クーラー寒いけど

義兄のタオルケット・・・使うか迷う

写真と動画の整理整頓したり

ブログ書いたりできました笑


離乳食は

きなことなすデビュー


と起きたので

我が子と触れ合う

そんな中主人はダウン

お疲れ様やな

義父母が起こしても起きてこないから

無理せず実家に泊まって休んでもらうことに

私も子ども連れて実家泊🤭

実家同士が近いからできること

父に迎えにきてもらい

夜な夜なオーバークック

そして食器に哺乳瓶などを洗浄消毒につけましたとさ

久しぶりにうんちが1日でない👶🏻

水分はおおめにしたんだけどなー


朝ごはん 肉じゃがごはんとうどんとりんごパンに牛乳
昼ごはん カレーライス
夜ごはん カレーライス サラダモリモリ笑
義実家
おやつ あずきバー

ドリームスイッチ作品
できる限りルーティンにしたいこと
絵本 読んでないなあ
歌 ベビーバス いないいないばあ
童謡意識しないと歌わなくなる
ふれあい遊び(わらべうた)ミッキー
お散歩・お出かけ お庭
今頑張りたいこと
離乳食・寝返り返り 返り右は苦手かな

11日(日)

実家泊だったから
布団の上をゴロゴロしまくる👶🏻
それがまたかわいいの🫶🏻

妹に9時に起こしてって頼まれたから
リビング行ったらもう起きてて
「あ、寝たふりしなきゃ」って
それがまたかわいいの

主人も復活して
私の家のお盆迎えのお墓参り兼ランチ

10:30に着くこと必死な主人
頑張ってくれてるな〜
暑すぎてほぼ室内待機で
一瞬だけお外
みんな頑張ってくれてありがたい
👶🏻の熱中症は怖いからね

そしてアイスティーをもらい
ご飯を食べに♪
私は母の姉夫婦(おば夫婦)と同席
子育て話を聞いたよ

階段にはロックつける
枕元とかも!
階段の下の方には音が鳴るおもちゃを詰めておいとけば👶🏻がそこにいるのわかるよと
玄関やリビングにはマット敷いたよと
教えてもらった

あとは
本は好きだったし
経験はたくさんさせた
勉強しなさいは言わなかったかなと
博物館や科学館は連れてったけれど
美術館は盲点だったらしく
「美術館連れてってくれてって欲しかった」と
大きくなって言われた時にはびっくりしたと
わ〜小さいうちは無料で学べるところもたくさんあるから
家族or妹と連れて行きたいな!ね!笑

そしてメニューは双子同じ
別席で食べてるのにすごいわあ
嬉しいわ

そして解散し
自宅にケースでもらったお茶をおきにいき
実家と義実家に荷物をとりにいき
主人の海か山でも行こうよから
あ、大仏見に行こうから出発。

そういえば実家では祖父の形見のクーラーボックス借りた
妹の大きめの保冷剤も借りた

行きは👶🏻寝ててくれて
保冷剤扇風機もあててるけど
私は暑くなっちゃってバテそう
だったから
保冷剤で一気に回復
滞在時間30分未満で
トイレ↪︎写真撮影↪︎食べ歩きで
主人はいももち
私はメロンアイス🍦してた
お店の人にもニコニコでしたとさ

そしてそのまま主人希望の
ラーメン食べにショッピングモールへ向かう途中ギャン泣き。
渋滞しててオムツパンパンになり始め、💩も出て
ミルクもあげられないから
ジュース薄めようとしたら冷ましやボトルが
コロコロ座席下に行ってしまい取れない。
仕方なくコンビニに停めて、おむつ替えシートがないから車の中で替えて
りんごともものお水を薄めたやつをあげて
そしたらすぐ寝て
無事、着いた。

ひゃ〜子供が泣くとそれに集中しちゃって
祖母から今日はありがとうねこちらこそごちそうさまと電話を折り返し笑
トイレ行きたいしでバタバタ
電話も自分からかけてるからお金かかるしね
早々に切ろうとして申し訳ないのだが、許してくれ。

そしてまぜそば
食べてたらまたお腹空いたで泣き始め
🍼作るのに👶🏻連れてくか
一緒に待ってる主人に聞いたら
待つ!と言ってくれたから急いで作りに行きましたとさ
作りに行く道で
ギャン泣きが聞こえると頑張れ〜と2人を想いました

そしてうんちタイム
休憩室で身体測定した
ゆっくりのんびり成長中⤴︎

帰宅後はそのままお風呂タイム
そして寝かしつけ
からの荷物片付けand準備
飲み物凍らせたり
着替え準備したり
お昼出発にしようと
遅めに寝てもらい笑

久しぶりの夫婦時間頑張りました

12日(月)
寝たのもはや4時とか
7時ごろのミルクを飲ませて
子ども布団↪︎私のマットレスで一緒に寝ましたとさ
幸せかよ
10時過ぎに起きても
主人と赤ちゃんの2人は寝てたので
さてさて準備
メイクしたり洗濯物畳んだり
ゆっくりYouTube観ながら
よ〜やく起きたので
ミルク飲ませて出発

朝昼ごはんはマックから♪
ロコモコチーズバーガーのセット
飲み物はファンタグレープ🍇

そして行きはお利口さんで起きてたかと思いきや
到着したら寝た笑
駐車場から館内までで汗をかいたので
親はトイレと涼む時間





夜まで楽しみ、ひまわりも満開で最高だった。

穴場スポット良き

休憩がてらフィズ飲んだり、ベビーカステラとケバブシェアして食べたり

夜ご飯はラーメン笑

塩豚骨だったかな


帰路で義実家から

梨があるよ〜とのことで行ってきた

そしたらだいぶモリモリなのに

ぺろっと平らげた

アレルギーにドキドキしてしまった


帰宅後は家族でお風呂

ギャン泣きで暑くてほっぺ真っ赤だったけど

さっぱりミルクも飲んだらご機嫌に

寝たら落ち着いた〜


片付けして

1人ドラマタイムな2時2分

泣きそうでブログ書いてごまかし中


水分補給

昨日は桃とりんごのお水

薄めて飲んでたのに今日は飲まなかった💦

粉末アクアライトは飲んだ

よかった


朝ごはん昼ごはん マック
夜ごはん ラーメン
義実家 梨
おやつ ケバブ ベビーカステラ

ドリームスイッチ作品なし
できる限りルーティンにしたいこと
絵本 ドラム絵本
歌 童謡メドレー
ふれあい遊び(わらべうた) ままのて
お散歩・お出かけ 公園と水族館
今頑張りたいこと
離乳食・寝返り返り 右の寝返り返りはまだかな

13日(火)
我が子6ヶ月記念日

主人とマタニティブルーってあったの?って話になった
あったよ〜と
たくさん泣いたし傷ついたし
でも今の形
里帰りやら里通いやらを認めてくれてるからありがたいよと感謝
主人も友達と遊べてありがたいらしい
双方良好で良き

朝活しようねと言ってたのに
起きたのは昼
最近は朝のミルクから私のベッドで2度寝にハマり・・・
なんと12時間近く寝てた🤭
おかげでまたもスリーパーまでびっしょり
朝昼ごはんにうどんして
準備中もベビーバス見てお利口で待ってくれて

まずは主人の祖父母の盆の墓参り
👶🏻を連れて行けました
そこから私は実家で離乳食プレート作り
主人は義実家で👶🏻と待っててもらいました
準備を終え
不機嫌な母もなんとか機嫌良くなり
妹ともにお祝い

一緒に作った坊の掛け物お似合い


離乳食プレートも完食

野菜うどんも完食


そしてみんなに抱っこしてもらい

一旦洗濯物取り込みとか離乳食を置いて

ドライブ

お目当ての花火は中止で

人気のいない駐車場で車の運転した笑

右回りと駐車場

楽しい!🤭

結局👶🏻は寝たままなので散歩なしで帰宅

今夜も3人でお風呂入って


世界仰天ニュースを見てて

花火大会で亡くなった子の話で

泣きそうになり消音しながら直視できなくて無理だった


いつも通りに寝かしつけたらまあ、すぐ起きて。ギャン泣きでしたとさ



朝ごはん うどん
夜ごはん エビフィレオセット
義実家 なし
おやつ ちんすこうなど

ドリームスイッチ作品 歌系
できる限りルーティンにしたいこと
絵本 お弁当箱の歌
歌 ベビーバス他
ふれあい遊び(わらべうた) ミッキー ままのて
お散歩・お出かけ ドライブ
今頑張りたいこと
離乳食・寝返り返り ○

15日(水)
昼夜逆転してる我が家
我が子が寝たのが3時ごろ
せっかくの休みだしもう寝かしつけは諦めた
そしてお相手して
寝られず朝を迎える☀️
なんなら朝ミルクあげてから寝た
昼に起きて
みんなでご飯
本日もうどん
自分が先に食べようと思ったけれど
我が子がまたに待ってるから
きなこパンがゆと
野菜うどんにしたら
口の周りべったり
そのままバンボ使ってシャワー入れちゃった!
楽だわ
そんなわけで冷めたおうどん食べました
そしてそのまま主人の弁当作り


ヤンニョムチキンの素を使ったら

シナモンがすごくて

苦手なようでオムライスに変更

ケチャップ多めですっぱ〜ってなる

ごめんよ、食べてくれ。


そしてキッチンリセットも終わりの頃

👶🏻起きたと思ったら

主人が寝て

私リビングが寒い(25℃)

だから寝室で27℃にして👶🏻と2度寝

19時まで寝てて

そこから義実家で夜ご飯

ジャンパル楽しむ🐘

バナナデビューもした



帰宅後かゆいか、アレルギーかと思ったけれど

今見るとそうでもなさそう。



帰路の車内で秒で寝たからそのまま主人が先に寝支度、私も寝支度しようとしたら起きた。

ま、そんなわけで🍼飲んで

遊びに遊んで寝たのは日付変わって2時でしたとさ


朝ごはん昼ごはん たまごかけうどん
夜ごはん 義実家 マグロの刺身 ソーセージ他

ドリームスイッチ作品 歌時計
できる限りルーティンにしたいこと
絵本 にっこりに〜他
歌 ベビーバス いないいないばあ
ふれあい遊び(わらべうた) ミッキー ままのて
お散歩・お出かけ なし
今頑張りたいこと
離乳食・寝返り返り ○ どちらも寝返り返りできるようになった

アパートの更新が年末に迫り
新居の完成は梅雨前

今の所の方針はこれ
あくまで夫婦だけだから
義実家に相談しなくては

アパートは解約する予定
義実家に移住
👶🏻は
平日実家休日義実家とか
臨機応変に

荷物は引越し会社の一時預かり・コンテナなどを借りる

義実家が難しい場合や、
月の家計が今より多くなる場合は、アパートを更新して住み続ける。
そんな予定です

今日は母乳🤱🏻飲んだり飲まなかったり

さてさて
主人のお盆休み
たくさん家族で過ごせて幸せやったぞよ