27 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

実家・自宅それぞれおむつを1パックずつ開けてるんだけれど、昨日は自宅今日は実家のおむつが終わり14パック目開封











こんな感じの1日

昨夜20時前から義実家で寝て

帰路の車内も、夜散歩も寝通してくれて

真夜中に起きられるほうがしんどいから

授乳🤱🏻🍼140して寝てもらいましたとさ


たくさん寝たから朝方起きるのも早く

もちろん薄暗いから泣いてるし

と、授乳🤱🏻🍼100して落ち着いたら

そこからおしゃべりが始まってました。

私は眠すぎる!!!と添い寝して

気付いたら我が子も寝てくれていた

だから朝は優雅なひととき

ムエンダーしたり、ゆっくり朝ごはん食べたり

そのまま実家へ行っても寝ていて

出発前に歩きながら🍼100をあげました

途中、通りすがりのおばあちゃんに

赤ちゃん見せて〜と素直に声かけてもらえてお話しできたの楽しかったな

珍しくニコニコ☺️笑顔を振りまいてました

本を返却後、友人の父の送迎で病院へ

ギャン泣きの道中

降りればスン・・・

注射は

飲むワクチンに関しては前回より吸い付き悪く

少しこぼしてた

他はギャン泣き

ついでに耳裏のカサカサお肌を聞いたら

前回処方してるので回数増やして様子見ることに

待ち時間は熱帯魚🐠見てた

というより酸素のぷくぷくかな


寝てくれたので

お寿司食べに行っちゃった〜

必ずホタテもつぶ貝も食べるんだけれど

今日はおそばに軟骨の唐揚げに

抹茶チーズケーキを食べてゆずレモンソーダを飲んだ

幸せすぎた

帰りはそのまま寝てくれていて

帰宅と同時に起きまして

3時間以上空いてたので

ご褒美に🍼100をあげました


そこからはご機嫌なので母に託し

私は昼寝4時間近く寝られた🙌🏻

我が子も1時間遊び3時間寝まして

起きてからは授乳🍼100🤱🏻しつつ

うんちの姿勢を作り

体が熱いから検温すると

37.8℃

今朝は36.8℃だったからなと

お風呂なしで清拭に

ガーゼをお湯で濡らし体を拭き

顔は清浄綿おむつ部分はお尻拭きで綺麗にしてから保湿!

ご機嫌でテレビ見てたら

またもうんちタイム

飲んだら出るからお腹すくかな

と、ルーティンしたり妹と遊んだりして

寝るかなと寝かしつけ

3時間かかった・・・


寝かしつけて哺乳瓶片付けたり

爪切ったりブログ書いたり

ようやく1日が終わる


朝ごはん のりおかゆ きな粉黒蜜アイス
昼ごはん お寿司
夜ごはん 肉じゃがごはん


できる限りルーティンにしたいこと
絵本 こんこんくしゃんのうた
歌 てをたたきましょう むすんでひらいて
ふれあい遊び(わらべうた)
いつもの8曲
おふねをこいで
ぞうきんのうた
あたまかたひざぽん
フランスパン
おおきなたいこ
きゅうりができた
パン屋のおじさん
ママの手あったかい
タミータイム○長いことできるようになった
うんちパニック体操もうしてないな〜
基本毎日出てるもん
お散歩 予防接種へ
ストレッチ○