15 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪

最近の夜間

日付変わる前に寝て

ふにゃ〜からの授乳はあるものの

だいぶ朝方まで寝てくれるようになってきた

その分日中は30分で起きることもある細切れ睡眠



今日は朝からコストコへ

自宅まで実家のベビーカーを拾いつつ、

義両親が迎えにきてくれました。

ギリギリまで🤱🏻して

開店前に着き

🍼140したらうんち大爆発

背中まで漏れ漏れで肌着着せずに

暑いかなと思い上着だけ着せた

ご機嫌だったのは最初だけ

初めての場所で大泣き

ベビーカーが荷物になり、

抱っこ紐持ち歩けばよかった。

でも義父が

私に羽を伸ばさせてあげたいと

ずっと我が子を抱いていてくれて

欲しいものをちょこちょこ挟みつつ

遠慮もしつつ

洗剤やお尻拭き

朝ごはんに最適なお茶漬けの素を買ってもらった

買い物が終わる頃に寝て

そのまま近くのショッピングモールへ

一旦休憩

義両親は一服🚬

その間私は授乳🤱🏻

そしたらご機嫌になって

フードコートで親子丼堪能☺️

ご馳走してもらい、先にゆっくり食べさせてもらった。

だからその後のあやしもゆっくりできて

そのまま赤ちゃん用品見に行き

アンパンマンのスタイを買ってもらいましたとさ

水洗いして近々使おう

あせものために市販薬見つかると良いなと思います


そして自宅に洗剤などを置き

実家へ送ってもらいましたとさ

我が家へハイローラーのプレゼント

ありがたくいただきました


ちょこちょこ寝ていた我が子

やりたいことはたくさんあるのに

授乳🤱🏻しても大泣き

🍼120飲んだらまたうんちして大泣き

もう何しても泣くならと

哺乳瓶片付けして寝かしつけまして

束の間の休憩

うんち漏れ肌着を洗おうとするも時間が経ちすぎて落ちず、初捨てましたとさ。

その後はうとうとするも大泣きで

18時にもう泣くならとお風呂タイム

先に私が洗って清潔な状態にしてからと思ってたら母が我が子を連れて2階に行っててくれて知らずの私は呼んでも呼んでも来ないなあと

寝不足があってイライラしがち

でもしっかりありがとうが言えました

お風呂入ったらまたご機嫌さんで☺️

しっかり保湿して

そのまま寝てくれたのでダンスタイム

ミルク🍼120作りも済ませて

家族が帰ってきて夜ご飯

と少ししたら泣いて起きたので妹にミルクを飲ませといてもらいました

ゲップ出しは父と協力してもらいました

哺乳瓶の片付けも済ませ


主人が迎えにきて義実家へ

コストコの仕分けをしてくれて

たくさんのお裾分けをもらいつつ

夜ご飯②回目

義父に敬語やめてほしいと何度言われても半敬語難しい

ゆっくりまったりしたのち

帰路で渡し忘れの電話が入り

私を置いて主人と我が子で行ってもらった


その間に分けてもらったやつを一食分に分けて

お弁当作りを済ませた


豚肉ピーマンしめじのポン酢焼き煮


明日はコストコの

プルコギドックやらやらを持って行くのでこれは金曜日分


まだまだ片付けは終わりませんが

とりあえず我が子の寝かしつけ

うまく行きますように


朝ごはん そうめん
昼ごはん 親子丼セット
夜ごはん カレーライス クラゲサラダ ハイローラー
義実家エビ ミニトマト プルコギドック 他
おやつファンタ梅ジュース

できる限りルーティンにしたいこと
絵本ぎゅ〜ぱあ
歌あがりめさがりめ
一本橋こちょこちょ
どっちでも笑うようになってきた
ふれあい遊び(わらべうた)
妹の歌声5曲メドレー
タミータイム○
お散歩 お買い物
ダイエットダンス○