1 | 私の息の根を止めなかった神さま

私の息の根を止めなかった神さま

脳卒中になったとき・・・

神は何故俺の息の根を止めなかったんだろう?

半身麻痺にさせてまでつたえたかったこと

それは・・・

人生の目的、生きることの本当の楽しさを教えたかったから。

お正月に投稿して以来とっても久しぶりです。

 

「地域おこし協力隊で~の活動してます」

という外部へのPRが必要で最近はもっぱらインスタが中心。(FBはほぼコピペ)

 

なので、ブログを書くところまで力が残ってない。のと、特に面白いネタもない。

 

で、この時期珍しく雨や雪の日が多く、、久しぶりに投稿しました。

 

さて。

 

1月は作業は順調に進み、ブルーベリー、リンゴの剪定が終わり、野菜畑の整備に入ろうかと思いきや・・・

 

普通の野菜畑では面白くなく

 

ポタジエガーデンにしようかと思い、仕事をちょっと複雑にしてしまいました。

 

ポタジエガーデンとは、フランス語で家庭菜園と花壇を組み合わせた庭のことで、日本語での意味としては、<おしゃれな家庭菜園>ということになります。

 

このポタジエガーデンを、最近話題になっている菌ちゃん農法(カーボンファーミング)と組み合わせ

 

ポタ菌ガーデンとしました。

 

 

 

でもそれも順調に進んだんですが・・・

 

2月に入り、雪が降って作業は中断。

 

そのタイミングで何年ぶりかで風邪をひき、重くはないけどちょっと長引き、

 

でもおかげで、年度末の事務作業は進み・・・

 

ということでもうすぐ2月も終わります。

 

以上近況報告でした。

 

 

世の中何があっても大丈夫だぜ~キラキラグッ

 

お読みいただきどうもありがとうございましたキラキラ

脱サラで農業をはじめ23年間の農業時代。そして脳卒中になり左半身麻痺で4年・・・

私の人生の起承転結、様々な思いなどを綴っていますチョキ

他の記事も読んでみよう!と思われた方は<はじめまして①②>からお読みいただければと思いますウインク

はじめまして① はじめまして②

尚、このブログのスタートは2019年4月2日です。それ以前の日付の記事は脳卒中前のブログの記事です。