ウイルスより怖い大人の事情。それより怖いこと・・・ | 私の息の根を止めなかった神さま

私の息の根を止めなかった神さま

脳卒中になったとき・・・

神は何故俺の息の根を止めなかったんだろう?

半身麻痺にさせてまでつたえたかったこと

それは・・・

人生の目的、生きることの本当の楽しさを教えたかったから。

このブログに来ていただいてどうもありがとうございますキラキラ

このブログは・・・

サラリーマンを辞め新規で就農し、六次産業にまで発展させ2018年8月、脳卒中により左半身麻痺となり、

自己破産をした私の半生と現在、そして、その時々の思いなどを綴っていますチョキ

このブログに初めてお越しの方はまず<はじめまして①②>をお読みいただければと思いますウインク

 

はじめまして① はじめまして②

 

尚、このブログのスタートは2019年4月2日です。それ以前の日付の記事は前ブログの記事です。

それでは皆様に愛と光とともにお届けいたしますキラキラよろしくお願いいたします!!

 

 

       太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

 

「ウイルスより怖い大人の事情。それより怖いこと・・・

 

収まる気配のないウイルス報道。

 

ここまでくると何かあるのかと裏読みしたくなるのは私だけか?

 

直近で言えば

 

桜を見る会のときに沢尻エリカが挙げられたこと。

 

今回のウイルス問題と報道ぶり。

 

この騒動を起こして、そのスキに何かとんでもないことを進めているのかもしれない。それも国内ではなく世界規模で。

 

あるいは、この騒動を利用してよからぬことを企ててるかもしれない。

 

確かにWHOの緊急事態宣言の遅さは批判されているけど、それはWHOの事務総長がエチオピア出身で、そのエチオピアは中国から多大な経済援助を受けている。だから中国に忖度するのは考えられること。(ウイルスなどの問題についてはあってはならないが)

 

私が思う怖いことというのはそんなレベルの大人の事情ではない。

 

今回の騒動の裏に、ホントに何かあるとして、日本がそこから除け者にされているんではないか、日本もうまく利用されているんではないかということなんです。

 

トランプさんや習近平さんですら利用されてるかもしれない。

 

大人の事情も確かに怖いことではある。

 

ふるいにかけられちゃうんだからね。あるいは天秤にかけられちゃうんだからね。

 

でもまあ、これはよくあることだから。

 

陰謀説の大好きな私。この騒動が終息するまで私を楽しませてくれるだろう。

 

で・・・

 

現実的に世界経済は

 

『武漢ウイルスショック』

 

が心配され、(もう始まってる)

 

さらに国内は

 

『オリンピックバブルの後遺症』

 

が懸念される。

 

このダブルショックに

 

天災などの

 

新たなる危機や

 

世界中の人々が悲しみに暮れる

 

『十一面歓世音脳卒中再発』

 

などのニュースが

 

 

加わらないことを祈る。

 

もう一つ。マジで、

 

現実的に今最も怖いこと。

 

花粉の時期にマスクがないかもしれないということ

 

頑張ってくれ マスク製造業!

 

 

今日もありがとう!!

世の中何があっても大丈夫キラキラグッ