今日は保育園の入園申込みにあたっての面接に行ってきました!!
昨日まで今日が面接だと忘れていたんですがね(笑)
たまたま一昨日に児童相談所の面談予約が取れたってのも良い方向に転んだな…療育手帳A判定貰ったってことは絶対に事前に伝えておいた方が良い事項だし(^o^)丿

さーて面接だ
自己PRと志望動機はバッチリ(笑)


などと見当違いな心の準備をしていましたが、事前に準備した書類の読み合わせ程度のものでした(๑´ڡ`๑)

私達が住む自治体では、保育園入園の申請は、両親が働いているかどうかや、フルタイム、パートのどちらか、祖父母と同居かどうか等と言った要素によってポイントが割り振られ、MAX20ポイントに近いほど入園が優先されると言う仕組みです。
私がフルタイムで働いていれば、MAX20ポイントが貰えた計算です。しかし現状はご存知の通りです(≧∇≦)

ポイントが低い我が家は、預かってもらえるのは十中八九長男だけで、次男はウチで見なければなりません!
妻の育休明けの来年4月以降は、ますますイレブンさんの主夫力にかかっているという事です(`・ω・´)
それまでにどこかで働きだしたり、何らかの収入を得る方法の模索もしつつ、主夫力アップに邁進する所存です(๑•̀ㅂ•́)و✧



こちらのブログもよろしくお願いします!主に武道格闘技、筋トレやダイエット、フィットネスについて書いてます(`・ω・´)