長男坊お気に入りのYouTube動画は、カウントダウンや踏切の動画など色々あります。
ピコ太郎のPPAPも、音が気に入っているようです(笑)

リズムが子供にとって小気味良く、色彩も鮮やかな動画ってあるかな……

そう思いを巡らせた結果辿り着いたのが…


きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」公式PV!!!

凄い食い付きだ!しかも小刻みに体を揺らして踊ってる!?

きゃりーさんのセンスは子供にも伝わるんだなぁ(๑´ڡ`๑)
ありがとうきゃりーさん(`・ω・´)

ところでこの動画を探そうとすると…


これはコントなのか歌ネタなのかリズムネタなのかΣ(゚Д゚)
このネタの意図を完全に理解するには、リズムゲーム「太鼓の達人」と、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「にんじゃりばんばん」、それと「キックボクシング」(彼らのコンビ名も含めて理解するなら、元キックボクサーの総合格闘家「ミルコ・クロコップ」)を知っている必要があります(笑)
が、そんな事知らなくても勢いで笑えます(≧∇≦)b

一発で彼らのファンになった私ですが、このネタを見て「お笑いの進化の袋小路だな…」と思ってしまいました(^_^;)



こちらのブログもよろしくお願いします!主に武道格闘技、筋トレやダイエット、フィットネスについて書いてます(`・ω・´)