夜に、私と義兄だけでキックボクシングの無料体験に出かけたいと思い立った我々。
そうと決まれば、日中はひたすら長男坊の体力を削ることに専念しなければなりません(`・ω・´)
滞在中に訪れた室内遊びの施設である「キッズフル」「ピュアキッズ」を比較検討して……


やって来ましたキッズフル!!!
規模こそピュアキッズが勝りますが、スタッフの皆様の対応が暖かく、またウチの子の成長度合いにもふさわしいようです(^_^;)

全身を使って目一杯遊ぶおもちゃにも事欠かないキッズフルですが、想像力を掻き立てる知育のおもちゃもあり、今回長男坊が夢中になったのはそちらでした(*˘︶˘*).。.:*
それが…

知育玩具「マグフォーマー」!!!

やはりあるところにはありますね、知育玩具。長男坊が夢中になってガチャガチャと組み立てたり壊したりしているので、スタッフさんにおもちゃの名前を訪ねたところ、ポーネルンド社のマグフォーマーだ、とのこと。

ん?マグフォーマー?どこかで聞いたことが…
そうだ!このブログでしょっちゅうオススメしてるピタゴラスを買う時に比較検討したアレだ!

というわけで、ピタゴラスとマグフォーマーをそれぞれ見て、異なる点を挙げてみようと思います(`・ω・´)

まずは現地からの写真を!


これは恐らくパッケージ数セット分です。


平面にならべて「ハート」



キッズフルに備え付けられていた説明書?
しっかりとした立体を組むことが出来ます!




帽子を作ってあげて、実際にかぶせてあげても崩れませんΣ(゚Д゚)
ここで1つ動画を(`・ω・´)


ご覧の通り、球体を組んで転がしても崩れません(`・ω・´)

例えばピタゴラスでお城を作って、それを持ち上げようとしたら十中八九崩れます。ピタゴラスはそもそもそれが織り込み済みのようで、崩れてもまたどんどん作れば良いという発想のようですね!

ざっくりまとめて見ます(≧∇≦)b

相違点その1!
ご覧の通り、マグフォーマーは中心に穴が空いている!
この方が掴みやすいかもしれませんね( ´∀`)

相違点その2!
マグフォーマーの方が磁力が強い!
大きすぎない完成品であれば、持ち運ぶ事が出来ます(`・ω・´)

相違点その3!
そもそもピタゴラスは球体が組めない→マグフォーマーの方が曲線、曲面を持つパーツが多い!
城の屋根を半球状にすると、宮殿風の趣きです(ㆁωㆁ*)

相違点その4!
ピタゴラスの方が安い!!!!!
………………ウチがピタゴラスなのはコレです(笑)
まあ自分自身が昔から欲しかったのと、崩れてもどんどんトライ&エラー、ビルド&スクラップしてくれ、との気持ちもありましたけどね!!!(^_^;)


私自身が両方触って、子供が両方で遊んでいる所を見ての結論ですが、どちらも素晴らしい商品です(๑•̀ㅂ•́)و✧
自信を持ってオススメします!!!



こちらのブログもよろしくお願いします!主に武道格闘技、筋トレやダイエット、フィットネスについて書いてます(`・ω・´)