2023/3/6 東急100周年トレイン (東横・目黒線) | ychanのぶらり鉄道日記

ychanのぶらり鉄道日記

鉄道の撮影記です。東急電車の話題中心です。

 

2023/3/6の記録です

 

この日は、2022年から運行している東急グループ100周年トレインを撮影しました

東急創立100周年を記念し、各路線の車両1編成にラッピングを施して運行していました

 

2022年は8500系の撮影が多く、後回しにしていましたが、いよいよ終了間近になってしまいましたので大急ぎで撮影しましたあせる

特に東横線・目黒線バージョンの撮影数が少なかったので記録しました

 

 

3020系/3121F

新丸子で撮影

早速目黒線の東急100周年トレインが来ました

目黒線は3121Fに施されています

せっかく撮影できましたが、ラッピング見えないです・・・あせる

ちょっと残念な出来でした

 

Y500系/Y511F

続いては多摩川で撮影

みなとみらい線Y500系が来ました

Y500系もデビューから20年

私が小学生のころに開業したみなとみらい線も、そんなに前の話になるなんてびっくりです

今でもY500系カラーは色褪せず、かっこいいです

 

5050系/5151F

そして東急グループ100周年トレイン 東横線バージョンが来ました

ラッピングは5050系トップナンバーの5151Fに施されています

やっぱり東横線の100周年トレインがしっくりきます

側面ラッピングも綺麗に写ったのでよかったです音譜

東横線TOQ-BOXを思いだすデザインです

 

Y500系/Y512F

続いてもY500系

Y500系は行先表示の白色化を予定しており、3色LEDは近いうちに見納めとなりますあせる

早く記録していきたいです