2023/1/25 東急8637F 廃車回送 | ychanのぶらり鉄道日記

ychanのぶらり鉄道日記

鉄道の撮影記です。東急電車の話題中心です。

 

ついにこの時が来てしまいました

 

最後の東急8500系8637Fが2023年1月23日に運行を終了

 

翌々日の1月25日に長津田検車区から長津田工場に回送されました

 

この回送をもって、東急線から8500系が姿を消しました

 

1975から48年にも及ぶ活躍にピリオドを打ちました

 

この日は最後の8500系 8637Fを見届けたのでUPします

 

 

8500系/8637F

長津田にて

8500系最後の走行です

8637Fは長津田からこどもの国線に入線し、恩田へ向かう

これが走行写真ラストでした

日陰になってしまい、顔が暗いのが残念・・・

しかし、最終日に何とか記録できました音譜

 

 

最後尾も撮影

上り先頭車もこれが本線最後

閑静な住宅街に8500系サウンドが響き渡る

 

 

ゆっくりカーブを曲がり、長津田工場へ最後の加速に入る

 

そして、長年過ごした田園都市線を去って行きました

 

これで東急8500系走行写真は最後となりました

もう二度と東急線では見られなくなってしまいました汗

 

1975年から走り続けて48年

田園都市線の顔でした

個人的には晩年の15年ほど記録してきて、学生時代の思い出の車両でもあります

 

8500系の撮影は毎回楽しみで、飽きずに追いかけてきました

これで東急で見られなくなるのは寂しいです

 

しかし、近年の車両で48年も使用するのもなかなか無く、大往生でした

それだけ愛されていた車両だということですね

48年間お疲れ様でした音譜

 

(次回は長津田工場内の8637FをUP)