2023年もあと数分となりました
2023年はychanのぶらり鉄道日記が開設10周年を迎えました!!
10年の間たくさんの方々にご覧いただきました
ありがとうございます
今年は何と言っても、東急8500系の引退が一番の鉄道ニュースとなりました♪
47年に及ぶ活躍にピリオドが打たれました
1969年登場の8000系を改良し、1975年にデビューしました
8500系は47年、8000系グループは54年の幕を閉じました
8000系グループが大好きだった私は、残念でなりません・・・
そして3月には、相鉄・東急新横浜線が開業し、相鉄・東急の直通運転が始まりました
これにより日吉~新横浜~湘南台・海老名間がつながり、神奈川県央、横浜西部から都心部が直結し、乗り換えがなくなりました
この路線の開業で今まであまり行ったことがなかったところにも行けるようになり、行動範囲が広がりました
そのほか、2023年は旅行にも行けて、北海道や長野の鉄道も記録できました
来年もいろいろな鉄道を記録したいところです
来年もychanのぶらり鉄道日記をよろしくお願いいたします!
2023年に運行を終えた8500系
8500系として47年、8000系グループは54年の活躍に幕を閉じた
相鉄・東急新横浜線が開業
東急線に顔を出すようになった相鉄20000系