こんにちは!バノバギイレブン歯科です

 

 

日本は先週からゴールデンウイークに入り

賑やかな連休になっていると思いますが、

皆様はいかがですかはてなマーク

 

私は先週、ずっと先に延ばしていた

親知らずをやっと抜歯しました。

今回は私のリアルな話をしたいと思いますニコニコ

 

イレブン歯科_レントゲン_親知らず_抜歯

    l    

 

こちらのレントゲンでみますと

親知らずは全部2本あります。

下の方はまだ外に出てないので

抜かなくても良いと言う

チェ・ジェウォン院長の診断があったので

こちらの抜歯は先に延ばすことにしました照れ

 

今回、抜歯したのは左上の方です。

レントゲン上ではわかりずらいですが、

頭が1mmぐらい外に出ている状態です。

得に問題はないですが、

下に歯がないため、徐々に降りてくる状態ですし

隣の歯の間に食べかすが入りやすくなるので

今回抜くことを決めましたびっくりマーク

 

韓国の歯医者では抜歯を

行わない歯医者が多いです。

特に埋伏歯などかなりやっかいな

親知らずの抜歯の場合は

大学病院に行くように案内する

ところが多いです。

 

バノバギイレブン歯科の

チェ・ジェウォン院長は

口腔外科も修了しているので

埋伏歯の抜歯も可能ですひらめき電球

 

当日、抜いた歯がこちらです。

念のため、少しぼかしています;;

怖い方はスキップ!

.

.

.

 

イレブン歯科_レントゲン_親知らず_抜歯

 

抜歯は麻酔が聞いていたので

まったく痛みはなかったです笑

 

イレブン歯科_レントゲン_親知らず_抜歯_麻酔

皆様が怖がっている

予防接種注射麻酔を行う前にこのような

スプレー式麻酔で表面を麻酔をするので

注射針が入る痛みをほとんど感じないです。

 

そして、薬も処方してもらいました。

イレブン歯科_レントゲン_親知らず_抜歯_薬

1日3回3日分

消炎鎮痛剤

胃腸運動調律薬

ペニシリン系抗生物質

 

抗生物質だけ湿気に弱いため

アルミニウム袋に入っています。

こちらの薬は必ず

食事をした後すぐに

飲むようにしてください。

そして、最後まで飲み切ってください。

 

 

 

親知らず抜歯後の注意事項

 

▶術後1~2日はサウナ、運動など汗をかくようなことはしないでください。

▶飲み物はストローを使わずお飲みください。

▶術後2週間はお酒とタバコはお避け下さい。

▶1日くらい、手術した部位に氷湿布(アイスパック)をしてください。 

(タオルを濡らして冷凍庫に入れて冷やしてつかいます)

▶術後は刺激ではなく柔らかい物を食べて、手術部位が刺激を受けないようにご注意ください。

▶出血が止まらなく、痛みが続く場合は歯科に必ずご連絡をください。

▶処方薬は痛くなくても最後まで服用してください。

 

 

 

私の場合は麻酔が取れても

まったく痛くなかったです。

腫れもあざもなく快適でした。

皆様も親知らず抜歯を計画している方は

怖がらず、歯医者で相談してください!!

 

 

 

 

 

ベルバノバギイレブン歯科5月イベントベル

 

バノバギイレブン歯科_5月イベント_お得情報_韓国イベント_韓国歯医者イベント_歯列矯正イベント



◆対象◆

韓国お住まいの日本国籍の方

 

◆期間◆

5月2日~5月31日まで

 

 

-------------------------

 

 

LINE

@11dent

https://lin.ee/uzFukj1

 

 

クリックお願いします🙏

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

#韓国歯医者#親知らず#抜歯#親知らず抜歯#親知らず抜歯痛み#リアルな話#抜歯痛み#虫歯治療#歯医者怖い#韓国生活#日韓カップル#日韓夫婦#韓国留学生#韓国情報