こんにちは照れ

バノバギイレブン歯科のキムです。

 

私は今まで歯の健康には

少し自信がありました。

年2回は必ず、歯科で検診を受けて

歯のクリーニングもしています。

 

しかし、ある日から

歯磨きをするとしみる症状があって

イレブン歯科のスケジュールが

空いている時間に歯を見てもらいました。

 

イレブン歯科 3Dスキャン 3Dシミュレーション 歯の治療 歯の検査

 

私の生々しい歯の状態ですキョロキョロ

3Dスキャンで見ると

口内の隅々まで確認ができますし

問題があるところがわかりやすいです。

 

イレブン歯科 3Dスキャン 3Dシミュレーション 歯の治療 歯の検査

 

こちらの画像では見ずらいですが

私の場合は赤い丸の部分にひびが入って

食べかすが入ったりしみたりしたようです。

ひびをそのまま放置すると

神経治療抜歯まで行くこともあるので

急いで治療を受けました赤ちゃん泣き

 

私の場合は幸いインレー治療だけで

済むらしいです。

にっこり

 

 

歯インレー治療とははてなマーク

歯の表面の虫歯になっている部分を

削り取り人工素材を詰める治療です。

 

インレー治療は虫歯治療の中でも

わりと簡単な治療です。

 

虫歯の深さによって

①レジン→②インレ→③クラウン

の順です。

 

宝石ブルーインレー治療の順番

①麻酔

②歯を削り取る

③型取り

④仮詰め

➄1週間後、詰め物を詰める

 

 

私の場合は虫歯ではなくひびがあって

割れていた部分のみ除去しています。

 

イレブン歯科 3Dスキャン 3Dシミュレーション 歯の治療 歯の検査 インレー治療 歯の詰め物 仮歯 レジン治療 クラウン治療

このように

歯の一部を削り穴がある状態で

パソコン3Dスキャンで型取りをします。

従来の粘土みたいな型取りは

イレブン歯科ではあまり使っていません。

カメラで撮るだけなのでとても快適!

ニコニコ

 

型取りの後は

詰め物が出来上がるまで1週間ほどかかるため

空いている部分に仮詰めをしておきます。

 

そして1週間後時計

 

イレブン歯科 3Dスキャン 3Dシミュレーション 歯の治療 歯の検査 インレー治療 歯の詰め物 仮歯 レジン治療 クラウン治療

 

これはなんだろうと思うかもしれませんが

これが私の歯の詰める詰め物です。

 

2回目の治療は

詰めるだけなので30分ほどで終ります。

詰めた後、かみ合わせの確認と

高さがあっているかを確認したら終わりびっくりマーク

 

 

ここまでは私が実際に体験して

インレー治療の流れです。

私は幸いに早く見つかって

神経治療やクラウン治療まで

いかなかったですが

自覚がない場合もあるので

半年に1回は必ず検診を受けるのがとても大事ですラブラブ

 

 

列矯正 歯の診断 スピード矯正 急速矯正 口ゴボ 出っ歯

しゃくれ顎 顎が出ている 唇が出ている 矯正診断

-----------------

 

LINE

@11dent

https://lin.ee/uzFukj1

 

 

 

クリックお願いします🙏

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

韓国矯正途中で帰国 渡韓歯列矯正 リアルストーリー 韓国歯医者レビュー

日本語可能歯医者 お客様声 韓国歯列矯正 日本歯医者連携