再会、叶わず | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

 

突然の豪雨


今日、出張先でメールを開くと、以前仕事でお世話になった方の訃報が飛び込んできました。


私より10歳ほど年上の方でしたが、とにかく元気で前向き。飲食業に携わりながら教育者という顔も持つ、とてもユニークな方で良い刺激を受けたことを、昨日のように思い出しました。


ご本人も働くことが楽しかったのでしょう。とにかく朝から晩まで、土日もなく働かれていたので、いつ休んでいるのだろう?と僕の方が心配していたほどです。


あれから10年近く経ち、すっかりご無沙汰していましたが、先日クルマで信号待ちをしていた時に、ふとその方のことが頭を過った瞬間がありました。


実はほぼ同じ頃に亡くなられていたことを今日のメールで知り、さらに驚きました。今思えば虫の知らせ、だったのかもしれません。


またしても、会っておきたかった人に会えなくなってしまいました。

人生で、こんなことをあと何回繰り返すのでしょう。


忙しさを言い訳にせず、会いたい人がいたら、すぐに会いに行くことが大切ですね。


合掌