まさかの展開 | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。


昨日は風邪症状があったので、用心して在宅勤務でした。鼻詰まり、喉の違和感、倦怠感…そして今朝、熱を測ったら37.4℃という、これまた微妙な体温。


今朝は内視鏡検査に行く予定がありましたが、最悪の事態を想定して1週間延期することにしました。迷ったら安全を選べ…ですからね。


ゴロゴロしながらも、一応、真面目に在宅勤務してましたニヤリ。でもコロナが頭をよぎり、白黒ハッキリさせたい性分なので、夕方に近所の発熱外来へ行きました。


結局、抗原検査の結果はクロ、まさかの陽性でした(泣)。昨夏コロナに罹ってからちょうど1年、あの時も夏風邪のような症状からの陽性反応でした。


クリニックには39℃あるという人や、酷く咳き込んでいる人も沢山いて、僕なんて

軽症にも入らないほど。結局、コロナはまだまだ油断出来ないことを思い知らされました。


近くの薬局も軽いパニック状態で、一部の薬は在庫切れだそうです。


倦怠感はあるものの、幸い食欲はあるので、しっかり栄養を摂り、今は自己隔離状態です。家族に移さないと良いのですが、そもそも子供から移された可能性もあり…もうワケワカメ状態です爆笑


皆さまも油断せず、くれぐれもご注意くださいね⚠️