今月もセーフ | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

今日は喘息と糖尿病の通院日でした。

喘息は発作もなく安定しているのですが、糖尿病は自覚症状がないので、血液検査の数値を聞くしかありません。


僕はストイック?な性格なので、1日の糖質摂取量を120gと決めていて、ちょっとでもオーバーすると、糖尿病が悪化するのでは?…と落ち込むこともしばしば。


でも幸いなことに前回の血液検査の結果も正常値に収まっていました。そればかりか毎月の血液検査も、これからは2ヶ月おきでOKとなりました。


なんとなく自分なりに傾向が掴めてきたので、これからはあまり一喜一憂せず、美味しいものを少しだけ食べて、ストレスを溜めないようにしようと思います。


お酒を飲めない僕にとっては食事も人生における大切な楽しみですからね😊。