BCG膀胱注入 3回目 | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

毎週火曜日はBCGの日。

3回目の今日で、前半戦が終了です。


病院での流れは頭に入っていますが、やっぱり少し緊張しますね。今日もドクターの早技により1分で終了。カテーテル挿管の痛さにも大分慣れましたが、あの感覚を例えるなら…そうそう、鼻の穴からグリグリされるPCR検査に近いと思います笑い泣き。「どこまで奥に入れるんかい?」というイメージです。


今日も帰宅してから頻尿と排尿痛が来たので、迷わずロキソニンを服用。痛みは解消しました♪


3回目にして、なんとなく一週間の流れがルーティン化してきて、このまま1クールを乗り越えられそうな自信が湧いてきました。


余談ですが、排尿時にポコっと空気が出て来て超ビックリ!52年生きてきて、こんな経験は初めてでした。まだまだ知らないことが色々あるのですねーニコニコ