ここ数ヶ月、みっちゃんは

私に1日何百回もママどうしたの?

と聞いてきます笑


子どものなんでなんで期があるとは

聞いたことがありましたが、

うちの子はどうしたの期のようです笑


いろんなことが気になって

しょうがないんですね

なるべく答えるようにしていますが、

返答しきらないうちに次の

ママどうしたの攻撃がまた来るので、

そのうち、何だと思う?

と、質問返しするようになりました笑

そうすると、ゆっちゃんにミルクしてる

お皿洗ってる、洗濯物干してるなど

お話してくれます


最近は、ゆっちゃんのために

すりおろしたりんごが茶色く

なってゆく様を、どうして色が変わるんだろう?とか、

夕焼けを見てピンク色のお空どうしたんだろうなど、

いい着眼点だね!ってことにも

疑問を持っています


可能性を広げてあげられるように

頑張ります