パパちゃんの夏休み2023

2日目は寸又峡へ行きました!


みっちゃんはおばちゃんとの

お別れ時やや涙目(ToT)

また会いに行こうね!


寸又峡、初めて行ったのですが

静岡県のかなーり北端にあるのですね!

海のイメージが強い静岡県でしたが、

とても山奥でした

峠道を走っていたら、野生の

ニホンカモシカが!!!

びっくり(@_@;)



ニホンカモシカちゃん、
初めて見た〜〜〜〜!!

後続車がいたので写真は
撮れませんでしたが、ニホンザルも
現れた!!!

動物注意の看板は田舎道で
よく見ますが、本当に出てきたのは
初めてでかなり驚きました!!

パパちゃんもびっくり!!
衝突しなくてよかった〜〜〜

女性陣みんな山道に酔い
ゆっちゃんは大量に嘔吐
私もぐったりでしたが、
無事に寸又峡へ到着!

、、、、聞いていたより相当山奥!!
夕暮れまでに出発するには
あと一時間で帰らないといけない!!
となり子どもたちを抱っこして
登山することに笑

ひえええ〜
となりながら頑張りました
途中みっちゃんは歩いてくれて
階段を登ったりどんぐりや石を
集めてました笑

そしてついに夢の吊り橋に到着!!


、、、、え、、、めちゃめちゃ怖い
下半身ゾクゾクするやつ笑
さらにゆっちゃんを抱っこしながらなので
怖さとプレッシャーが半端ない(@@)

ひえええ〜となりながらも
渡りきりました!

そしてまた山道を登り下り、、、!
やりきりました!!!
ちびっ子連れの寸又峡は
ただの修行ということが
よくわかりました。。

車に戻ってまたまた峠道を下り、
静岡駅近くのシティホテルに
泊まりました

夕食は、楽しみにしていた
さわやかのハンバーグ!!
一度食べてみたかった♡
新静岡駅の駅ビルに入っており、
なんと30分待ちで入ることができました!
牛肉100%で、すごく肉肉しくて
美味しかったです!
パパちゃんは二皿注文してて
笑えました笑
お子様メニューも充実していて、
離乳食までありました
(ゆっちゃんは気に入らず
パパちゃんが食べてました笑)
みっちゃんはナポリタンを
大喜びで食べていました〜

はーーー頑張った

まだまだ旅は続きます