パパちゃんの夏休み2023は、

熱海にあるパパちゃんのお姉さんのお家

静岡駅近くのシティホテル

星野リゾート界遠州

東海地方にあるパパちゃんの実家


と、パパちゃんの実家方面に

少しずつ進んでみました!


初日は、みんな大好きおばちゃん(パパちゃんのお姉さん)のお家!

THE姉御肌なお姉さまなのです

いつも快く迎えて下さり、

私の話を聞いて下さったり

子どもたちと遊んでくれたり、

とにかく良くしてくれるのです

みっちゃんに、明日何したい?

と聞くと「おばちゃんちいきたい」と

よく言っています笑


今回は電車に乗ってみよう!となり

伊豆急行線に乗ろうとしたところ、

なんとみっちゃんの靴が線路に落下!!!!

一瞬の出来事でした、、、、、、、

熱海駅に着いたら急いで

駅員さんに拾得を依頼し、

パパちゃんは近くで靴屋さんが

あるか調べ、私はベビーカーレンタルが

あるか調べて、とワタワタしました(*_*;

幸運なことに熱海駅でベビーカーが

借りられ、駅ナカのDAISOで

ビーチサンダルを手に入れられたので

やっとお散歩が再開できました〜


そんなこんなで熱海駅周辺を散策し、

おまんじゅうを食べ、かまぼこを食べた

あたりでみっちゃんの抱っこマンが

炸裂したのでお土産を買って

おばちゃんのお家に帰りました


みっちゃんはおばちゃんに

たかいたかいをしてもらったり、

ピアノを弾かせてもらったり、

お絵かきをさせてもらい

とっても楽しそうでした!

ゆっちゃんはマイペースに

ハイハイやたっちをして家中を

探検していました笑


1週間ずっと家族でいるのが

久しぶり?初めて?だから

やや不安もありますが、

トラブルやイヤイヤ娘さんに

手を焼きながらもなんとか1日目終了!


ちなみに靴は終電後に

拾ってもらえるそうで、

翌朝パパちゃんが受け取りに

行ってくれました!よかった〜