みっちゃん最近ますます

お話が上手になってきました


「パパちゃんお水ください冷蔵庫に入ってるから」

「ママちゃんごはん作ってくれてありがとう」

「もう真っ暗だからお家に帰る時間だね」

「まだ熱いからフーフーしときな」

などなど、、、

5語文?というのでしょうか

もうちゃんと会話になります


右、左や時間の感覚もわかるようになってきました

つい最近「も!(もっとの意味)」と

話せるようになったような

気がしていましたが急速に

お話ができるようえになりました

毎日成長を感じられて幸せです(*^^*)


この時期特有?の言い間違いもあります

てべり→テレビ

ぱんかい→乾杯 

あいすくむり→アイスクリーム

めなげ→メガネ

あっかたい→温かい

ぴちゃくー→ピカチュウ

だいぶーじょ→大丈夫

おかしゃんしゃん→お魚さん

ちょっぱま→ポッチャマ


などなど

可愛すぎて訂正できません♡笑

可愛すぎてスマホに

みっちゃん語録をつけています笑


あーかわいい♡