DQ10:ごめんなさい と ありがとう! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

久々の更新(;´Д`A ```。書くときは書くんだけど、書かなくなるとね…いつものことですあせる

ってことで、長文、たくさんの写真。(ΦωΦ)ふふふ・・・・スクロールしすぎて指の脂がなくなるよてへ

 

まずは、ごめんなさいその①

 

コメントいただいてたのに、ずっと2つくらいの記事のコメント返し放置してましたびっくり

(´;ェ;`)ウゥ・・・すみません。あとでって思ってたら忘れました。この後書きますので、コメントした記憶があるかた、お返事みてくださいごめんなさい

 

 

ごめんなさいその②

 

フレさんの数人がFF行っちゃった。FFなんて嫌い~っえーん!なんて思ったけど

食わず嫌いはいかんプンプン!友達が好きな物、楽しみにしてるものを否定するなんてダメだ!と思いなおして

じゃじゃん!!

 

コレ買ってみた!ファイナルファンタジー15!!(ΦωΦ)ふふふ・・・。FFは5と6と7の途中まで。10数年ぶりです。浦島太郎状態ですラブ

あ、オフラインですよ。オンラインゲームの両立はできませんパー

 

旦那が帰り遅い時って、ドラクエにインしても途中で抜けるし~落ち着かないじゃないですか。でも何かやってたい~ってことでオフライン版FFを買ってみたラブラブ。旦那の帰り待ってる時にちょこちょこやるだけなんで、ドラクエには影響ないはず。うん、オフラインは寂しくて、すぐやめちゃう病w

FF好きな方が絶賛(?)する映像と音楽を体験してまいります(・◇・)ゞ

 

買ってからからググってみて、意外とFF15評判悪いのねヽ( ´ー`)ノフッ

中古だけど安いのはそのせい???

キニシナイキニシナイ。評価なんて人それぞれですものね!映像がリアルすぎるのと、戦闘がアクションぽいのがね…モンハンみたいだウシシ

 

さてさて、ありがとう編に行こうじゃないか!

の前に雑談1つヾ(´ε`*)ゝ

こんなTシャツを去年買ったんですよTシャツ。下に小さな花柄の模様が入ってて綺麗だなぁって

絵だとかわいくないけどw

で、家で着てみたらさ…

私、デブおばちゃんだからさ

 

 

 

バカボンのパパにしかみえなかった!!!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

そう、花柄の部分が、どう見ても腹巻を巻いてるようにしかみえなかったのだ笑い泣き

(;´д`)トホホ。痩せねば~ ←って毎年言ってる

 

 

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

では、ありがとう編に行こうかねデレデレ

 

じゃじゃん!

 

ヽ( ´ー`)ノフッ、日付が5月27日なんてずい分前のじゃんってツッコミはいりませんよ汗!!

 

そうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なんと、メイヴ最強をついに倒したんです!!!

 

3飯かかった気がするあせる

 

何度も赤までは行くし、5分残ってるとこで赤になった時は「行ける!」って思ったりしたけど、何度も時間切れ(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもあきらめずに挑戦してよかったラブラブ

 

エイトさん、シンさん、タチコマさん(画像の順)ありがとうチュー!!!

 

メイヴ最強を倒したと言う知らせは、アストルティア、レンダーシアに瞬く間に広がったようですびっくり

 

皆が~!!!お祝いに~~クラッカークラッカークラッカー!!!ありがとう笑い泣き

 

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ これ去年の誕生日のじゃん!ハピバって出てるわムキー

 

す、すみません滝汗 ハイ、全部妄想ですがw

でもツイッターやチャットなどでお祝いの言葉いただきました!ありがとうちゅー

 

お祝いにイカと戦ってる姿撮ろうと思って後日撮影に

 

ちゃんとイカ用の衣装着てポーズグー!!

なかなかうまく撮れなくてねぇぽち・・・

 

↑こっちボツになった写真。だって!!!エイトさんが!!!力尽きてるぽち!!!

 

とまあ、精一杯の喜びを表現してみましたハート!!!

 

ヘタレな私は、なかなか自分から「メイヴ最強行きたいんでお願いします!」って言えないんです。

葉っぱとかしずくとか大量に消費されるのわかってるしうふふ

だけど、皆様の方から「メイヴ4行くよ!」って誘ってくださって

 

涙ちょちょきれるかと思ったわ~悔し泣き

 

ホントにありがとう!そして、メイヴ最強と戦ってると知ってフレチャやルムチャが飛んできて嬉しかったですハート

中には、笑わせたるわ~ってのもあったけどwwww

犯人はこの人きらーんやじるしやじるしやじるし

 

真ん中の白猫ね。コー○くんっていったかな。うん、コ○サくん。あえて伏字ね

 

倒した翌日か翌々日か翌々々日か…要は日を覚えてナイ

フレのLちゃん(Rちゃんかもしれない)が「面白い肩書にしてね!」とプレッシャーを与えてきた!

『断ち切るもの』ってのがイカ倒すことによって使えるようになるんで

頭をひねりましたが、全然出てこない。

 

そんな時、頭に、とある映像がフラッシュバックブチッ!!

 

このマイラーだらけのドライブを!!こんなに側にかわいいエル子がいるっていうのに!!!

ってことで

 

 

 

にしました。(ΦωΦ)フフフ…

 

 

そんなこんなで、素敵な講師陣に教わりまして、いつメンのめいっち、びびちゃん、きんつんもタチコマさんにメイヴ最強を教わってなんと倒したとのことを聞きまして……

 

よっしゃ~頑張る!!今度は先生に教わったことを生徒だけで倒したる!!ひゅ~っ!

 

ってことで、いつメン(めい、びび、きんつん、ぽん)でメイヴ最強に挑戦きらきら!!

だがしかし!!!

 

ほとんどタイムアウト~~~~!!!(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

そこで気がついてしまった!!

 

よく考えてみると

きんつん、めい、びびちゃんと タチコマさんで倒したわけだ

で、今回タチコマさんの代わりにぽんが入ってるってことは…つまり…そういうことだ!

 

・°・(ノД`)・°・私のせいじゃないかぁぁぁあ!って嘆いていたら

 

 

びびちゃんが急に

 

 

 

 

一人で10人の役割を果たすイケ魚!!!

そう、その名は

 

 

 

 

タチコマンだからなてへ!!!

 

そ、そうか~

目からウロコ涙!!!

 

他のメンバーも「自分たちも最強倒した時と今回職変わってるし!」と慰めていただき次回は頑張ろうと思ったのでした!

 

 

 

では最後にご報告とダイジェスト!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

やっとですよ…やっと、ダークゼリー30貯まりました!集まった時の画像。ともやんは、一緒に戦ったのに飛んで行ってた翼

何をもらおうかと悩んだ挙句、盾にしようかと思ったけど、たぶんメイヴの方でもらうので

 

最近使用頻度の高いにしましたにやり!!!

デザインが好きなの!光るしきらきら!(光った状態の画像)

 

次は、メイヴのしずく、あと4つだ!

 

まあ、ダクキンも最強倒してないのでまだまだ練習します。

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・美男美女ね!

だがしかし!!

 

車に乗せたらなんなのこの二人!!!

めいっちを、山奥に放置しにいってもいいよねしゃきん!!!

 

 

昨日の出来事を最後にペタリ

 

昨日と言えば、新しいコインボスの日。

エイトさんと、タチコマさんたちに誘われて組んだ状態で皆で福引。

 

なんと!!!!1800枚引いて

 

1等1枚

 

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

ふざけんなぁぁぁぁ!!!!!

 

でも、次の日まっぴいが30枚引いたらあっさり1等でたわ…。メインの立場がガーン!!

 

ナギさん誘って練習札5枚消化して来たけどね!

 

ナギさん(〃∇〃) てれ屋さんなのかしら。この距離が笑える(一番右)

それにしてもちっちぇえし、目立たない地味なボスだな。どこにいるかわかんないじゃんね。

 

知識0で、5戦2勝(札だからなんもでないけどw)

なかなかおもしろいボスでございました。

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆