DQ10:愛すべきエルおじと サプライズバースデーパーティ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

毎日暑かったり寒かったり忙しいです汗。体壊さないでくださいね。

前回アップした、占い師のデッキの記事、意外とマネしてみる~っラブラブて方が多くて嬉しかったです。

カード足りない時は、ぜひタロ魔人に一緒に行きましょう!コインありますちゅー

 

さて…本題!今回は!

 

・愛すべきエルおじ

・フレさんのサプライズバースデーパーティ

・DQダイジェスト

 

の3本です。

 

え?長い?もっとこまめに分けろですってぶー?すみません、後回しにすると記事にすらしなくなるのでまとめて書いちゃいましたあせる

 

では、まず一つ目「愛すべきエルおじ」

 

*今回の1つ目のテーマは「愛すべきキャラエルおじ」についてです。人によって感じ方違うのでエルおじバカにするなぁ~むかっ!って気分害されたらごめんなさいごめんなさい

 

じゃじゃん!!

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・今やってるドラマのパクリルンルン

 

うん、エル子は見た目が100%です(キリッ

中身がどんな人だと関係ないのさ~ウシシ!見た目よ見た目ラブラブ!!

 

そして、ある深夜…みなテンションがMAXになってる頃、写真撮影会を行いまして

こんな雑誌を作りました!!って勝手に作った。ネタにするよとは報告済み

 

じゃじゃん!!

 

雑誌「LOG 創刊号」

え?最近雑誌ネタ多いですって?(-ω-;)ウーン斬新なもの思い浮かべれず。

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・どうです?読みたくなりました?

撮影協力:ラクス、セイラ、エイトさんのサブ(名前出していいか聞くの忘れた…

 

では中身の一部をお見せしましょうキラキラ

 

え?これって、エルおじの特徴じゃないのかですって?

(ヾノ・∀・`)イエイエ これ、フレのエル子先輩から聞いたことばかりです。え?人選ミスサー・・・・ッ

 

貧乳と噂高いエル子、こうやって毎日少しでも大きく見えるしぐさで頑張ってますpnish

涙ぐましい努力の賜物なのですよ。

 

家の中でも傘。ハイ、エルおじの特徴ですね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ちょ、待てよ!(キムタク風に)

私エルおじじゃないよ!中身女だよ!!エルおばだよ悔し泣き!!

でもなぜか、おじ疑惑がつきまとうぽん。

 

ナゼダ?WHY?みんなの目がおかしいんだよねムキー

 

本屋に売ってたら買ってねラブラブ!人気すぎてどこにも売ってないみたいだけど~。出版社に電話したらおかけになった電話番号は現在使われておりませんですって…ニヤニヤ

 

 

 

さて、次のテーマへ音譜

5月8日になったと同時に(実際は多少ずれてる)

フレのエイトさんのサプライズバースデーパーティを開催したいとの、タチコマさんからの相談を受けまして、イベント企画大好きぽんが、企画しましたよ~っぱちぱち

 

作戦はこうだ!まず、23時近くになったらエイトさんをメイヴに誘う。この役をきゃっすんにも頼みました。

左から、きゃっすん、タチコマさん、ぽん、エイトさん

その間にサブキャラのプクぽんをサプライズ会場に待機させ、呼んだゲストに3階の部屋に隠れてもらうよう案内するかお


偶然にも全員(男性)がマイラーの格好をしていたので

 

「うちのさ、サブの家がマイラーの家になってんだよね。課金でいっぱいマイユのフィギュア買ってさ並べてあるの!」

 

と、皆さんを私の車に乗せる。これなら一気にルーラで全員強制的に飛べるので。

「今度フレとマイラー集会しようと思ってね(ウソだけど)、だから今日みる家のことは、月曜日まではブログやツイッター等に載せないでね」

な~んて、いかにも今回の為に作った会場じゃないこと必死でアピール。

 

サプライズだって知ってるきゃっすんですら、マイユがたくさんある家だと思って興奮してたらしい。

(゜Д゜) ハア??マイユなんてファンじゃないわ!(ジェラシー)

このきゃっすんの嬉しそうな顔wwwww(車の右奥…助手席の後ろね)

 

会場につくと、もちろんそこにマイユはナイきらーん

最初誰もいなかった部屋ですが、合図とともに、音譜ハッピーバースデー歌いながら音譜3階に隠れてた皆様が階段降りてくるって言う感じ(おや、どこかで似たようなイベントあったね…って言わないニヤニヤ

 

部屋には皆様が持ち寄ってくれた花束をならべましたpnish。黄色の花がまぶしいぜキラキラ

驚くエイトさん。きっと画面の向こうでは、ハンカチ10枚ほど濡らしていたでしょう笑い泣き

 

今回は!ネットでみつけたバースデーケーキを作ってみました。

イチゴのショートケーキに一見みえますが、ハイ、きのこですwww

食べると笑いが止まりませんニヤ

キノコ、木工職人なので作ってみたら失敗したので、きんつんに頼みました。さすが、きんつん!

ちなみに、ケーキの前に、ウェディ男人形とドワ子人形を飾り、エイトさんときぃろんを表現しましたが、誰も気がついてくださいませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

みんなで記念写真~。花束全部写らなかった。

時間が12時からと言う事もあり、遅いのでちょっとしたミニゲームをと思って

「エイトさんの隣争奪戦」をやりました。

 

ルールは、同じ住宅村の家の庭の奥にベンチを置き(2つ選べるようにおいた)、好きな方にエイトさんが座って待機します。

参加者は一斉によ~いドン!でそこに向かって走り、隣をゲットするってことでしたが!!!

 

なんと、私の説明が下手で家の中に入ってしまう方が続出ポーン

ぽつんとエイトさんが庭で…o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

 

慌てて家の中に皆を呼びに行ったのですが、今度は皆様テレてしまって隣に座ろうとしない事態がゲッソリ

 

キラキラ美しき日本人の譲り合い精神キラキラ

 

まあ、私が堂々と隣を占拠しましたけどね。確かにみんなが見てる前で座るのはテレたちゅー

イケメンであればあるほどね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

きゃっすんの横なら、テレずに座れるな。うん。

 

余興は失敗まくりでしたけど…楽しかったからいいか~!この後グレンにシールが出たと言ってみんなで会いに行きましたとさ。

 

エイトさん、日がずいぶん経ってしまいましたが

 

お誕生日おめでとうございますクラッカー

 

エイトさんってお名前で8日生まれなんてめっちゃミラクルです恋の矢!!素敵すぎデレデレ

今後も一緒に遊んでください音譜

 

 

では、最後にドラクエダイジェスト行ってみよう~あし

みんな、あともう少しよ!眠たい目、こすってでも最後まで読んでね!

 

<イケメンとイカ>


とある日、イカに行こうってタチコマさんとエイトさんから誘われて、行った先になんとめっちゃイケ魚さんが!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

Sさんです。名前は許可取ってないからヾ(´ε`*)ゝ 。ファンになりました!サインください!

めっちゃ頼もしい占い師で、さらに惚れること間違いなし(☆Д☆)キラリーン♪

 

 

<いつメンとメイヴ3>

 

メイヴ倒したいね~って言うと、めいブタと聞こえるのが難点です。めいっちごめん笑い泣き

いつメン(きんつん、めい、びびびちゃん、私)とGWは毎晩遊びました。

メイヴ3も安定~♪占い師ぽん、3までは行けます!4は無理。

4は王子様達がきっと倒してくれる(人任せダメですな)

 

 

<みんなで魔塔>

 

月が替わったので、魔塔に行くことに。何か知らなかったけど、魔塔って最初に防具全部売って、せいすいとかコビン買ってのスタートがいいとか?それを聞いたメンバー全員防具売って裸に。

ぽんはね、女の子だからねにひひ

 

その後全然装備がでなかったらしく…なんだこの絵面は”(*>ω<)o"クーーッ

ヘンタイPTみたいじゃないかムキーッ

 

実は全員チームメンバーだったりする。

 

最近他のゲームとか、引退とかしてチムメン少なくなったり、ルムメン少なくなったり、フレ一覧少なくなったりしますね~えーん

だ~れもチームいなくなってしまった~なんて方!サブだけでもうちのチームいかがです?口笛

チームメンバーいつでも募集中ラブラブ(*ただし、チムメンのフレさんまで限定)

サブ中心のチームなので、メイン希望の方は要相談です(それでもメイン6、7名はいるよ)

 

 

<おまけ写真>

 

ブルマーゲット~ちゅー

今ははかないらしいですね。時代の流れって(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

このブルマーは、ストーリーの進行具合関係ありません。アスフェルド光章2個お持ちならグランゼドーラで交換できるよ!(要は1話だけでもクリアしてたらもらえる)

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆