DQ10:Wiiの終了(ノω・、)&猫の衣装♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

ついに来たか~!って思いましたううっ・・・

ちょっと、最初の部分は真面目に書きます。いつものようなふざけた文章ではないです。ご了承ください。

いろいろと不快に思う表現があるかもですが…正直な気持ちをちょこっと書かせてください。

気分害されたり、ぽんには私たちの気持ちはわからないと思うかもですが…。すみません。

 

前々から噂はありました。バージョン4が危ないんじゃないかとも言われてました。

覚悟はしてたけど、やはり衝撃は大きかったです。

そう、Wiiのサービス終了。しかもバージョン3までは遊べるとかじゃなく、イン自体できなくなると。バージョン4の世界が遊べなくなるんだと想定してたので、これはホント驚いた。

 

きっとね、「ぽんは、Wii-Uだし、PCでも遊べるんだから関係ないじゃん」って思うかもしれないけど…Wiiの方だけがショック受けてる感じがするかもだけど

 

まったくそんなことはないのです

 

Wii-Uプレイヤーだってショックを受けているのです。

だって…長く遊んでたフレさんたちが引退するかもしれないからです。私はサービス開始と同時に遊んでる初期組でして、Wiiのフレさんももちろん初期組です。

そんなフレさんたちは、ドラクエ内ハート幼馴染ハートと言っても過言じゃないと思うんです。

 

かなり不便な時期とか、一緒に苦労して笑って、泣いて…。

そんな苦楽を共にしたと言ってもいいフレさんたちが何人も引退しちゃうかもしれない。

 

確かにWiiの方は引退するかしないかを迫られててきっと気落ちしてるかもしれない。

でも忘れないでください。

私たちは、黙って行方を見届けることしかできないのです。

別れたくなくても判断はWiiのフレさんにゆだねられている。私たちは引退すると言われたら受け入れることしかできない。別れたくないと思っても何もできない。

でもWiiのかたは、別れたくないと思ったらそうできるかもしれない。

行方を見届けることしかできない私たち…。悲しいし寂しいです。

もちろん、続けるか続けれないかを迫られてるWii組さんが一番つらいとは思っております。

 

「運営がWiiを切った!それならやめてやる!」って怒りでいっちゃうかもしれないけど(私ならまちがいなく言うね…)、その言葉を聞いて悲しむフレさんがいることを忘れないでください。

 

WiiからSwitchやPS4に移行されるサービスが何があるかはわからないけど、ハードを買わなきゃいけないのはかなりの出費です。

なので、ハード新しくして引退しないで続けてよとは言えないのです。

引退して欲しくなくても言えないもどかしさ。「もう、ドラクエつまらないからやめる」って宣言して引退するフレさんなら「いやいや、もっと遊ぼうよ!」って言えるけど、金銭的負担をかけるのわかってては言えない。

 

とりあえず、一番心配していたチームリーダはWii組でしたが、なんとすでにプレステ4を買ったと連絡が。

バージョン4が面白いかどうかとか、そんなんじゃなく、単純にドラクエの世界が好きなんだろうな。アプデ情報もあまりチェックしてないくらいだからw

 

Wiiがなくなると聞いて、そう言えば私の新しいゲーム機を買うのはいつもドラクエからみだなあと思いました。

ドラクエってホントにころころハードがかわる(シリーズものはそうなのかもしれないけどw)

 

ドラクエ3から始めた私、ファミコンで遊んで、ハマって、4も遊んだ。1、2も遊んだ。

そしたら、急に5からスーファミになると言う。当時は子供でスーファミなんて買えず、めっちゃおねだりして販売してからずい分して買ってもらった記憶が^^;

そしたら、7はプレステになり、9はDS、そして10はWii

ドラクエがハードかえるたびにハードを新しくしてた記憶があります。

なので、任天堂やソニーが新しいゲーム機を発売というニュースは本当に嫌だった

またドラクエのために買わないといけないから。

ドラクエのせいで、どんだけハードを買い替えてきたことか。でもドラクエ愛がありすぎてw

今度はWii-Uが切られる日が来るんだろうな。ヽ( ´ー`)ノフッ

 

 

やめないでとは直接言えないけど、やめないでくださることを祈ってます。

でもやめると決断されてしまたら、新しい旅立ち(?)を応援します。泣けるけどな…。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、別の記事にしたらいいのにと思われるかもだけど

しんみりとしたまま終わりたくない気がしたので…うふふ

 

本当は時系列的に、この間開催したきらきらサプライズバースデーパーティきらきらの記事を書きたいのですが、しんみりした空気を解消するためにその記事を載せるのはしたくないので、それは次回成功者っぽい顔

 

昨日は猫の日でしたが、いろいろと忙しく、結局今日いろいろと購入しました~(´-ω-`)

 

こういう着ぐるみ系はプクが似合うかと思うのでまずは、プクのぽんこに白猫と黒猫買いました。

 

かわいい~HAPPY。肉球の杖が一番合ってる!自画自賛ぱちぱち

これをドレスアップしてない装備にかぶせました。

装備にかぶせる衣装は、フリーパスでもらえて、かつ色も何も変えてないやつの方が、結晶にしやすいかなと思っててへ

 

さっそくリベリオダンスもらいにいっておどってみたpnish

 

で、マイコーデに入れたのがこちら

 

まもの管理人の帽子つかってみましたきらハート

 

盾持ったバージョンように盾も買ってしまった。

 

ぽんこに白と黒を両方買ったら、なんと、ショップのランクがきらきらダイヤモンドクラスきらきらになりました!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥきらハート

私はダイヤモンドクラスを狙う事にしてましたので、いただいたお買い物ポイントには一切手を付けずここまできたので、ポイントがたくさんたまってる《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~きらハート

 

なので、エルフぽんは、貯まってるポイントで白も黒ももらうことに。無料よ無料てへ

 

おそろいにしてみた。(-ω-;)ウーン、エルフぽんのほうはもっと色濃いのがいいかなぁ

でも、耳の色が青とかになりたくないので…。

 

ぽんとぽんこは同アカなので一緒に行動できないので、プクぽんにも衣装を買うことに。

 

旦那がアカウント引っ越しサービスのために入れたクリスタが余ってたので(了承をえて)黒猫だけ買いました。白は女の子向けだよね・・・。

 

リベリオダンス踊ってみた。かわいい…。でも髪が黒なのでフードと一体化してるがーん

 

プクぽんの衣装はちょっと前に作った冬服…。もう冬終わりだけどw

テーマは昭和の大学生みたいな?

 

猫の家具は欲しかったけどにゃー

どの家に置くか、どの家が似合うかわからないのでとりあえず保留します。

ポストと壁がいいなぁきらハート

 

来月のホワイトデーがもしかして「ワンコ」だったらなぁとか余計な心配してます。

 

猫の衣装買った方とお写真撮りたいですな。

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆