ドラクエ10:続2016年もありがとうございました! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

さてさて、2016年もありがとうございました、まだまだ続きますHAPPY

この記事から来られた方、どうぞ、PART1からお読みいただければ幸いです。

 

<レグナード最強を倒した日>

 

ヘタレの代名詞ぽんですが、まさかレグ4を倒せる日が来るとは思わなかった!!

これも、見捨てずに誘ってくださったフレさん方、何度も練習に付き合ってくださったフレさん方、倒せなくて落ち込んでるところを励ましてくださったフレさん方

 

皆様に大感謝ちゅー

 

今ダークキングにチャレンジ中。2017年中に(ΦωΦ)ふふふ・・・・ダクキン3を倒せたら

え?4じゃないって?(-ω-;)ウーン、なんか4はすっげ無理な気がしてならない滝汗

 

 

 

<イベント開催しました!>

 

1月 新年イベント開催しました!

 

上の写真は一部の方しか写ってませんが…

ダイスなどを使ってでた数字で髪型などを決めるって余興で皆様新年早々大変身音符

 

かくれんぼの余興もしたり、楽しい時間となりました。参加してくださった方々ありがとうございましたチュー

 

 

2 マロンロンくんとお昼のイベントを誰でも参加OKで開催しましたクラッカー

 

すごいたくさんの方が来てくださって驚いたポーン

ファッションショーやったり盛り上がりました。最近お昼のイベント参加できてないあせる

 

 

2 ヒストリカ兄撮影会をやりました!

 

サブストーリーのクエストで登場したヒストリカ兄に一目ぼれしてしまいまして、タチコマさん(左)きんつん(右)にコスプレしてもらって、フレさんと写真撮影会いたしましたHAPPY

 

でもこれが、実はめいっちへのサプライズバースデーパーティだったりもする

(o ̄ー ̄o) てへハート

 

たくさん集まってくださりありがとうごいました!!

 

 

8月 ドラクエ10の4周年イベント開催

 

ポスターまで作ってみた拍手

 

シブプク隊のダンスがあったり

 

劇を披露したり~

 

余興は、ちょっと凝りすぎて複雑になってしまいましたが、歴代のコスプレを皆様がして来てくださって大感謝!

面倒だったかもなのですが、カナヘイきらきら皆様と作ったイベント!カナヘイきらきらって感じになって大満足でしたカナヘイうさぎ

 

たくさんお越しいただきありがとうございました!もっと次回はシンプルに作るね!

 

 

10 ルーム主催、はろうぃんカフェ開催!

 

ルームメンバーがドラクエ10のキャラにコスプレしてお出迎え~。

丁度その頃、ドラクエ10内で種族変更できるイベントが開催されてまして、プクリポぽんで登場ウシシ

 

初のカフェ形式で…o(;-_-;)oドキドキ♪そして、メンバーもルムメン!なので来てくださったお客様もお初の方がたくさんいらして楽しかったですデレデレ

 

 

 

 

<サプライスイベント 企画したり、企画してもらったり>

 

今年は何回かサプライスを企画したり、参加したりしましたちゅー

 

2には先ほど書きましたが、ヒストリカ兄撮影会は実は2部制で2部ではめいっちのサプライズパーティだったとか(▼∀▼)ニヤリッ

驚いてくれてよかった~ハート

 

 

5にはエイトさんのサプライズバースデーパーティにお誘いいただいたので参加しました!

 

どこかに隠れててと言われたので、ナスに扮装して畑に埋まって待機音符

サプライズは待ってる時間が楽しいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ハート

 

今思うと、ここでナスを脱げばよかった…。

喜んでいただけて嬉しかったです。

 

 

9にはルームでれすちゃんの誕生日パーティをこっそり企画してみたりウシシ

 

れすちゃんの驚きがすごく伝わってきました~音譜

タチコマさんが動画を撮ってくださっていたので先ほどみてまた(・∀・)ニヤニヤしました。

 

 

10は、エイトさんと一緒にタチコマさんのサプライズバースデーパーティを企画!

 

主催の2人~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフハート

美男美女?え?美男だけですって((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

チエちゃんと、れすちゃんもお手伝いしてくださいましたチュー

 

内容は、ずっとやってみたかったドラクエ風大奥、その名も「ぽん奥」(☆Д☆)

 

ポスターまで作ってみたりしましたデレデレ。上様のおな~り~できてよかったハート

 

このほかにもブログで寄せ書き風のバースデーカードまで作ったよ!

やっぱり、和風男子ね~(*´Д`)ハアハア 最高だわ

 

 

 

9 私の誕生月に、めいっち、きんつん、びびびちゃんが誕生日パーティを企画してくださり、たくさんのフレさんにお越しくださいました!

 

たくさんの方の姿を見たときはo(TωT )( TωT)o ウルウル

 

誕生会の余興ででてきたこの写真、皆様にはなんてことのない単なる1枚の写真なんですが、この写真はすごいものなのだ!!!!めちゃ感動したので載せておきます!

*理由知りたい方は9月の誕生日会の記事でヾ(´ε`*)ゝ

 

めいっち、きんつん、びびびちゃん、そしてお越しくださったフレ様、ありがとうございました!

21歳になったけど ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ これからもよろしくね!

 

 

 

<オフ会はなんと3回も開催♪>

 

3回とも同じメンバーですが、2月にめいっちのバースデーパーティ@ぽんの家

クリック 第2回ドラクエオフ会@ぽんの家

8月にドラクエミュージアム&ぽんの誕生日パーティ

クリック マジ感動じゃないか!

10月にハロウィンパーティ@ぽんの家

クリック ホラー飯でオフ会ハロウィンパーティ

 

 

 

<ぽん劇場 妄想劇場>

 

今年は、結構ぽん劇場と妄想劇場書いた気がするw

特に人気のあったのがこちらw

 

タチコマさんとエイトさん、めいっち出演 恋の荒れ模様を記事にした

クリック 乙女の妄想劇場「恋のライバルは突然に」

4月1日にエイプリルフールのために書いた記事。多くの方がひっかかってくださりました。

クリック こんな出会いもあるのです

れすちゃんの作ったキャラとの愛の逃避行物語

クリック 愛の逃避行物語

みのりんとぽんこのあくなき戦い

クリック 逆襲のみのりん

 

 

 

<リアル少し>

 

リアルでは8月にドラクエのスペクタルショー観に横浜アリーナに行きましたチュー

ディズニーシーも2回行ったヾ(´ε`*)ゝ

12月に関ジャニ∞のドームでのコンサートに初参戦!めちゃ楽しかった!

前半は第2の趣味ボードゲームのためにいろんなところに参加音符若返ったわw

 

などなど…ブログで書ける範囲でw

 

いいことばかりではもちろんないけど、楽しいこともいっぱいあった年でした。

これも皆様のおかげですちゅー

イベントもいろいろ企画しましたが、これも参加してくださった皆様のおかげ

そして、一緒に企画運営してくださったフレさんたちのおかげです!

 

カナヘイきらきらありがとうございました。カナヘイきらきら

2017年もよろしくお願いいたします。

 

皆様も良いお年をお迎えくださいカナヘイうさぎ!!!

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

年末でお忙しいかと思うのでコメント欄は閉じてあります(私もお返事できないと思うので)

何かございましたら、ツイッターでいただければ嬉しいですてへぺろうさぎ