DQ10:ドワたちの反乱ヽ(゜ロ゜; )ノ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

突然ですが、童謡「ドナドナ」の替え歌です音譜

 

あ~る晴れた~昼さがり~むらさき音符

ガタラ~に続く道~

 

荷馬車がごとごと~ブルー音符

ドワ男を乗せ~て行く~

 

ドワドワド~ワ~ド~ワ~

ドワ男をの~せ~て~音符

 

ドワドワド~ワド~ワ~

ぽんアカウントから追い出~す~ピンク音符

 

さて、なんでこんな歌を出したかと言うとですね…アカウント追い出しとか書いてるしガーン

 

かれこれ、数年前。ほぼ、サービス開始と同時に作られたドワ子キャラクターの「まっぴい」

その後、5キャラコースへと変更した時にできた、ドワ男の「どわぽん」は、ほぼ、私から放置されてます。知ってる方は知っている!ぽんツウはきっと知ってるウシシ

 

 

その二人が!!!!なんと!!!

 

反乱を起こしました!!!

 

ドワだって、制服が来たい~~~むっ!!

ドワだって、レンダーシアにいきた~~~いぶー!!!

ドワだって、オシャレな髪色にかえた~~~いHAPPY!!

ドワだって、ガチのイベント衣装以外着た~いしあわせぇ~

 

(*↑画像参照。ガチのイベント衣装とは、ドレアかマイコーデでイベント衣装着てるのかなと思いきや、ガチでそのまま着てるという意味。要はなんもスキルねえし、守備も裸よりマシなレベルってことです)

 

だがしかし

ドワたちを動かす中の人(ぽん)が

 

同アカのキャラなんて……うん、めんどくさいよね。何回もやるなんてnana

 

それを聞いたある夜、どわぽんが中の人に乗り移りましたおばけ

 

「おい、くうが!1キャラ全然使ってないキャラいるだろ!そいつ消せよ」

と、中の人に言わせました。

鬼嫁に逆らえない旦那(くうが)!こうして、キャラデリを行うハメになったのです。

 

さらば、キュウベエ(旦那がほとんど使ってないプクリポ)笑い泣き

 

みよ!このいたいけな瞳を目!!!たとえ使ってなかったとしても、意外と悲しい汗

この子も3年くらいはいたのですよね。

 

そして、引っ越しサービスを使い、

キラキラどわぽんが旦那のアカウントに!!キラキラということで、ぽんのアカウントから追い出したと言う意味なのです真顔

 

2アカでドワ姉弟を育てられるようになった~!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そんな暇あるのか???まあ、気分転換です。最近ドワがかわいくてしかたない

 

二人の冒険が

今(ごろ)始まる!!

乞うご期待デレデレ!!!

 

ドワ子、ドワ男育ててる方!ぜひからんでくださいねてへ!!

おそらくメインでフレ枠空いてるYO!って方はこのご時世少ないでしょう反省パンダ

サブで、結構強くて←ココ大事ハート2(ΦωΦ)ふふふ・・・・、フレ枠空いてんぜ!ってかた!!!

是非フレになってくださいませ!あ、もちろんメインで空いてる方もぜひHAPPY

 

フレがいなくたって~ブルー音符

低レベルだって~

ドラクエ~の中なら音符

平気……  じゃねえYO悔し泣き!!!

(*アタックナンバー1の替え歌で)

 

この二人、2アカゆえ、二人乗りのドルボが欲しいと暴れまくったので…メインぽんより350万奪い

 

コレをバザーで買ったって言う真顔

二人の所持金ただいまほぼ、0です。390万もした!

買ってあげるなんて、ぽん、やっさしいねてへ

 

まっぴい「いいやいやいやいや、スライムレースのお金や、日替わり討伐のお金も奪われてたし当然ムキーッ!」

 

だそうです(;´д`)トホホ

因果応報かガクリ

 

やられたらやり返す!倍返しだ頑張る!!!

 

え?もうそれ古いよ・・・・・。

 

ちなみに、私は、他の映画で見た

「やられても、やり返さない勇気!」

って言葉の方が好きです。てへぺろてへ

 

でもね…後日談

じゃじゃん!!

まっぴい、釣りで65種類釣りました拍手(毎日スマホで頑張ったわ)

なので、称号もらえて、300万Gゲット(○゜ε^○)v

で、そのまま、エルフぽんに奪われたそうです。

やり返してんじゃんガーン!さっきの名言はなんだったんだ・・・・(;´Д`A ```

 

これで、プク兄妹と~ *兄とか妹はキャラが誕生した順で決めてます

 

プクぽん&ぽんこ音譜

 

ドワ姉弟

 

まっぴい&どわぽん音譜

という2組の兄弟姉妹が誕生クラッカー!いや、誕生だけはずいぶん前からしてたけどw

 

え?メインぽんは兄妹いないのかって???

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

エルフぽんは一匹狼よ~ニヤニヤ

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

それぞれの物語、今後展開予定。予定だよ!よ・て・い♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おまけ!

って言うか…最近更新が滞り気味できっと記事にする前に時間が経過してしまいそうなので、載せちゃいます。あと少しだけおつきあいを滝汗

 

月曜日~「習うより慣れろ!」がモットーのパラ子と暗黒魔人に物理構成でチャレンジ。何度も全滅し、何枚ものコインを無駄にし、でも最終的に僧侶2バト2で倒せるようにちゅー

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。でも、練習中ハゲるかと思った…。コインいっぱいありがとう!

 

ルムメンでダクキン。ルムメンって言うより、組んだ後、そういやメンバー全員ルムメンだと気がついた。なのでルム服で戦ったわけではなかったりする。

 

たぁちゃんサブと、たぁちゃんのマブダチMちゃん(名前掲載許可忘れた)とセルフィさんでレアボス三昧。オーブ今高いからうまうま~ラブ

 

ちゃんと、瀕死のイケメンの姿をカメラにおさめているところがすごいウシシ

 

ダクキンでゼリーがでませんゲロー。8連敗っておかしいだろうムキー????

もしかして、私がプリン好きだから???ゼリーが怒った?マジで??

 

昨日のダクキンのぽんの動きが大変お粗末でございました。終わった瞬間おちこみガクリ

倒せたけどぉ…もう倒せたらバンザイの時期は終わっている気が…葉っぱいっぱい使ってもらっちゃったわ(´;ェ;`)ウゥ・・・。落ち込んでるぽんの目の前でイチャコラしてるれすちゃん、さすがです真顔!どうやらペアルックらしいです。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

って思ってたら、一緒に反省会しようと、かけつけてくれたれすちゃんと筋トレ中。

もっと修行せねば。なんか攻略読みすぎて、いろんなパターンがありすぎて、頭が混乱して来た!昨日も22ぷよを数えてみようなんてことしたからグダグダに笑い泣き

 

負けるもんか!(○`ε´○)ノえいっえいっおうー♪

 

ってことで今日はこの辺で

長くてごめんね!まったね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"