DQ10:ドラクエ風「大奥」でさぷら~いず♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

10月8日土曜日に、フレであり、師匠であり、ファンでもあるきらきらタチコマさんのサプライズバースデーパーティきらきらを行いました!!!画像多めで長文です。指の体操をした後お読みいただくことを推奨いたしますウインク

 

いろいろ諸事情があり、それは裏話で…かお

イベントを私の好きなように(?)企画していいことになりまして

(▼∀▼)ニヤリッ…ホントにいいの?マジで?それならやっちゃうよ???

 

ってことで私の独断と偏見と妄想とetc.で

テーマが

 

「ドラクエ風 大奥 でサプライズパーティ」

になりましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

 

私、和装男子が、三度の飯より大好きだラブラブ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えっと、ちょんまげが好きとかじゃなくて、和装ね和装。

 

では、その様子を面白おかしく映画風に?お伝えいたします!

はじまりはじまり~拍手拍手拍手

 

ちゃらららら~ちゃ~んちゃちゃ~ん(多くのテーマを脳内ステレオで)

 

ジジジジジ・・・・2・・・・・1・・・・・

 

ドラクエ暦ってなんだってツッコミはなしとしていただきましょうきらーん

え?タチ駒?まあ、これもいいでございましょうえ~!!

 

ワタクシ、御右筆役の「おぽん」と申します。

 

ここ明日都瑠邸亜(アストルティア)には、大奥ならぬ、ぽん奥と言うものがございます。

 

大奥とは違いますよ。ぽん奥ですグー。この明日都瑠邸亜(アストルティア)のほんのごく一部の領土を治める、上様のお住まいになるお城でございます城

 

神無月の8の日、きらきら上様の御誕生日の儀きらきらが催されました。

 

忍び込む忍者二人。

この度の御誕生日の儀は、上様には完全秘密でございますしー

 

将軍タチ駒さまのために、みなで、お鈴廊下(ドラマ大奥であった将軍様が歩く廊下を真似た)で待ちます。ドキワクの時でございますかお

そこへ

 

遅れて来たプクぽんが、ばーんっとフライング登場ガーン

皆の緊張してる心をほぐほぐいたします。(ホントか?)

 

そして、大奥総取締ぽんに案内され、ついに上様が登場されます。

何も知らない上様は、とある他のイベントの練習と知らされておりました。

 

「上様の、おな~り~ベル

と言う言葉とともに襖がばーーーんハッ

 

; ̄ロ ̄)!!←上様

 

皆がひれ伏しております!!そして口々にお祝いの言葉が!!

上様の目が、プクぽんの目のように、点になったことは間違いないでしょうきらーん

 

上様の両隣にいるのが、総取締ぽん(右)と、お母上(若すぎるか…やめよう無)タチ駒様のおつきの侍女?、れすの方(左)でございます。

 

ぽんの合図とともに、鳴り響くクラッカーとお祝いの言葉クラッカークラッカークラッカー

感動した上様の目からウロコがポロポロおちたことでしょう(魚だけに)

 

(▼∀▼)ニヤリッ。和装男子ぃぃぃいいラブラブラブラブラブラブ

エェー、コホンッ!(;-o-)o"、失礼いたしました。

 

あまりのうれしさに、踊りだす上様と、温かく見守る皆様方目

 

勢いあまってサービスでお脱ぎになりました。

 

大人気の上様、一緒に二人っきりで写真撮りたいという者が多いため、4名だけ特別に撮って差し上げることとしました。

 

畳の廊下を挟んで二つの部屋が存在します。

ワタクシが2択問題をだし、正解だと思う方の部屋に入っていただく方式ですにやり

(またこのネタかよって言わないバイバイ

 

1問目「上様は、ゾウとキリンでは、ゾウが好きである」

ゾウと思ったら右、キリンだと思ったら左の部屋に入ってもらいます。

(って言うか、どっちか忘れたけど…)

 

そこで、正解した人だけでさらにもう一問

「上様が大の、おっぱ〇が好きということは皆様もよくご存じのことでございますが、女性の顔の中では、大きな目とプックリした唇、どちらが好きでしょう」

 

でした。ハイ、答え忘れました無。大きな目だった気がする。

 

こちらの4名の方が2問正解拍手

ってことで写真撮影開始です。

 

れすの方様。ハイ、振袖捨てたらしく浴衣での参加でございます。バラしてしまったわ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 

ツェーンさま。オガ子さまの座り方は色っぽいでございますねウインク

 

そしてにゃにゃさま音符

エル子はかわいいいいいいいラブ!!!エェー、コホンッ!(;-o-)o"おっと失礼。

 

最後がハルさま。さすが、上様、殿方からも人気がございます。

ですが、ただならぬ雰囲気が漂ってるのは気のせいでしょうか真顔

 

ハルさま。えっと、この衣装は舶来物でしょうか?そして、前どこかで聞いたことのある台詞がちらりと…ニヤニヤ

 

皆様で記念写真でございます。

 

かんぱ~いカンパイ

 

素敵なうたげとなりました。

皆様、ありがとうございました。え?オチがないですって?いいんです、ドキュメンタリー風なんで(▼∀▼)

 

注意この後、裏話や写真館(リンクですが)ございますので、エンドロールも最後までスクロールしてねてへ

 

*エンドロールです(敬称略)。もし、名前が漏れてる方がいらっしゃったら(イベ参加者のみです)

早急にぽんまでお知らせください。メモを慌てて取ったので漏れてる可能性大です。

 

 

第2弾 サプライズパーティ 裏話 第3弾おもしろ写真館はこちらから

クリック 裏話

クリック 写真館

 

よろしければ、読んでいただければうれしゅうございます。

では、ごきげんよう