DQ10:ぽん、フレを裏切る と 盛りだくさん週末 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

さて…懺悔をするとしようかショボーン。ワタクシ、ぽんは

先週末(昨日と一昨日ね)

フレさんを裏切りました。

 

抜け駆けしました

が…正しいのかもしれないε- (´ー`*) フッ

 

裏切られたフレの怒りムカムカはすごかったゲッソリ

正確に書くとフレ達←複数形ですが

もうね、ことごとく私の邪魔をしだしたのです笑い泣き

そう、事件は、メギストリスの城内で起こった雷雷!!!

 

ロロロンコさん(以後ロロさん)がルームに入ってくれて、ルム服を作ってくださったということと、れすこの部屋のリーダー、れすちゃんのサブちゃんs もルム服を作ってくれたということで写真を撮ろうという流れになりましたカメラ

まずは城の前でパシャパシャ音符

 

グレさま、リノアちゃんはれすちゃんのサブちゃんs。ちょうど背の順だねOK

 

リノアちゃん「なんか、ロロさんとぽんちゃんのまもの使いのズボンが同じ色の気がするえー!」

 

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

そうなのだ!ぽんは前の記事で自ら暴露し、コメント欄でシルバーの花はお魚ポイントでもらえるよとアドバイスいただいていたのに、まだ染め直してなかったのだあせる

って言うか、なんでロロさんもデフォのままなんだよヾ(。`Д´。)ノ彡ムカムカ

 

まあ、気にするなってことで、みんなでポーズチョキ

なんか~、お城バックにして撮ったらカッコイイねって私が言い出したんですけどね、肝心のお城が入ってないんですけどガーン??

 

こっそりグレさまとツーショット音符

そう、この時までは誰も邪魔してこなかったのだ…。

 

写真撮影も佳境に入ったところで、ルムメンのたぁこさん(以後たぁちゃん)が合流むらさき音符

 

最初はこんな感じで撮ってたけど

よ~くみたら、ちょうど各種族が男女でいることが判明(たぁちゃんはプク)

 

ってことで種族になってみた。種族カップルとは書かない。オバちゃんと組んだロロさんがかわいそうだ…。(((((¬_¬) フンッ

男女の種族の標本ってとこであろう。ルム服着たらこんな感じになるよてきなラブラブ

 

最初は和やかに写真を撮っていたけど、やっぱりここは、

 

イケメン グレさまの横で撮りたいじゃんチュー

ってことでそそくさと移動ウキウキ

そこで私は言ってはいけないことをポロっと、言ってしまったのだガーン

 

「昨日ね~ルム服が完成したタチコマさんと写真撮ったんだ!」

 

と…。

 

その後の、たぁちゃんれすちゃんペアの怒りが爆発ハッ!!!

裏切者~ムカムカ!!!

ズルイ~ムカムカ!!!

抜け駆けだムカムカ!!!

 

; ̄ロ ̄)!!し、しまった。内緒にするべきだったかアセアセ

 

だ、だって、タチコマさんをルームに招待したのは私よ!←「招待する」というコマンド操作しただけとも言うイヒ□。_ヾ(-ェ-o) ポチっとな

 

その問題の写真がコレだグラサン

土曜日にルムに入ったあと、タチコマさんがルム服も作ってくれたという話になり、見せてくださるとのことで写真を撮ったのです(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

(○゜ε^○)v ィェィ♪イケメンとの写真だぜ音譜

 

(; ̄ー ̄)...ン?

なんかさ~身長差すごいなとかみてたらさ~

ふっとある映像が頭の中をよぎった。

何故なのかはわからない!

 

そう、昔見た…(懐かしの映像特集とかで?)

 

樹木希林&郷ひろみペアの「林檎殺人事件」をうたった時の映像がゲロー!!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)  って、ネタが古すぎ??

*ぽんもリアルタイムでは見ておりません。

 

ご存じない方はGoogle先生に聞いてみよう!( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

 

ε-(ーдー)ハァ 

きっとこの記事アップしたら、れすちゃんとたぁちゃんがますます怒るわチーン

しょうがないわね…

 

 

 

 

 

 

ちゃんと一緒の写真にしたYO!!

これで文句ないよNE!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

え?文句ありあり?

しょ、しょうがないなぁ…じゃあさ

 

 

 

 

 

これでどうだ!!

 

こ、これはやりすぎた!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ふざけすぎました。れすちゃん、たぁこさんごめんなさいごめんなさい

 

と、まあ、こんな感じで写真撮ったことチャットで伝えたので(合成写真はこの時は作ってない)

急遽、ぽんがイケメンと2人で写真撮るのを邪魔しようの会に変更されたうっ・・・

グレさまの横に位置取りしたら、皆して勝手にフレームインしてきたのだがーん

 

いっし~さんとたぁこさんは、問題ないね!フハハハハ

身長差がありすぎてもともと映らないグー

あとは、ロロさんの耳とリノアちゃんだけだ

 

これでよしと!ラブラブ感が伝わってくるわ~(*/∇\*)キャラブラブ

 

隙を見て、こ~んな写真撮ろうとしたら、ちゃっかりロロさんが入り込んできたので

チョキチョキ✂--------

 

朝飯前さグラサン

ぽん、かわいい顔して怖いこと言ってます。

 

皆様、タチコマさんと先に写真撮って

ご・め・ん・ネてへ!!.

 

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ ←火に油をそそぐようなことをしている

 

まだ写真撮ってないルムメンさんもいらっしゃるので、今後また一緒に写真撮りましょう!

うん、綺麗にまとめたキラキラ

 

写真撮影して最後おちるまえに、みんなでモグラ~

(いっし~さんは先に夕食オチ、グレさまリノアちゃんの代わりに れすちゃん)

 

現物でて満足~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

(;゜ロ゜)ハッ!盛りだくさん週末について書こうと思ってたのに、長くなりすぎたわ~

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

 

ってことで、後編につづく

もしお時間がございましたら、後編はこちらから(後編はあえて一個前の記事にしてあります)

クリック  ぽん、フレを裏切る と 盛りだくさん週末後編

後編の方はコメント欄閉じてあります。もし、コメントいただけるようでしたら、こちらの記事にお願いします!いつもありがとうチュー

 

ではバイバイ