DQ10:正しいボスの倒し方(*'▽'*) 追記あり | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

*19:35に追記しました。記事の真ん中あたり、7枚目の写真越えてからちょっとのとこです

 

(○´ω`○)ノゃぁ

昨日は土地の追加だったね~。珍しく、その情報を逃さなかったワタクシキラキラ

 

ぽん「明日は、早く起きて土地買う!サブに引っ越しさせるルンルン!」

 

ってくうが(旦那)に宣言キスマーク。ぽんはぽん村を出るわけにはいかないので「自称村長」だし!

サブのどわぽんに買わせようと。(o ̄ー ̄o) ムフフ、事前に調べてありました。

今一番熱いのはトゥーンタウン

なので…二番手のグレン草原地区に狙いを定めましたてへ。ここなら行けそう。

 

6時5分前に起こされて(←自力で何故起きないやっちゃった;?)Wii-U起動したらアプデですぐ動かず、結局6時数分過ぎにインできまして、何回か他の人とバッティングしましたが

無事…

バザーと郵便局、そして出口が近いハート6番地ゲットpnish!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

250万の出費(*ε*) アイタタ・・汗

でも、どわぽん、こうみえてチームリーダーなんだ(ぽんと旦那のサブばかりが入っているチームどよーん)。サブばかりなのでみんな石が少ないぽち・・・!なので草原地区が便利なのですよ(チム集会所の石)。

メインのぽんもここの石をグレンの石として持ってるので郵便局近い6番地は最高だ~きらハート

(郵便局近い石ってあまりないよね目???)

 

さて…(▼∀▼)ニヤリッ、本題に言っちゃおうかね

 

ずっと倒せなかった(最初のボスは倒した←プチ自慢)、3.2のボスたち。

ついに!決着の時が来た頑張る!!!

強くて何度も全滅して、根性ないから早々に諦め

ルンルンアプ~デがある~、アプ~デがあるぅ~アプーデがあ~るぅ~さぁルンルン

と心の中のテーマソングを歌い続け早1か月。

ついに来たのである!ココに!!あ、名前また忘れたΣ(´□`;)タラー

攻略みてないので、ココが本当にラストかどうかはわからないけど…

でもラストっぽいから、ココがラストじゃなかったらどこなんだ!って感じなのでココがそうであろう。

 

チムメン全員(4人)のイン待ってたら3.3が来そうなのでセイラ(中身おっさん…ちゃう…キャスさん)と挑んだにやり

 

うおおがーん!さすがラストっぽいわ!いろんなカラクリがありまして

落とし穴はあるわ、わざと落ちないといけないところあるわ…若干…いやかなり…イラっとムカムカ

落ちる床を記憶しないといけないけど…そんな若さはもはやないパー

(☆Д☆)キラリーンキラキラ

そうだひらめき電球京都へ行こう0

私はある考えにたどりついた。要は先頭いかなきゃいいんだにやり

こっそり、セイラの後をついていく。むろん「ついてく」をマジで使ったらばれるのでこっそり後ろに回りこんでみる。

 

目の前でセイラが「ああああああゲッソリ」とオッサン声でおちていくのを後ろでじっとみつめるぽんグラサン

(;;)←なんて泣き顔の顔文字使って見せるが心の中は(▼∀▼)しめしめ

セイラの通ったところを避け、無事落とし穴クリアし、どや顔でゴールに立つ前にならえ

を繰り返すこと数回。セイラは上の床から下の狭い通路に落ちるってとこが苦手で、左右に通路から外れて落ちていく姿を何度もみたのも…また楽しからずや照れ

 

なんと攻略も何も見ずに自力でやったら頂上に行くのに1時間以上かかったわ~ゲロー

そしてついに到着キラキラ!!!

 

ぽん「長かった!!!」

 

本当に長かった。塔の頂上に到達するまでも長かったが、それ以上にストーリーが実装されてから2か月くらいたつのだろうか?

セイラ「さあ、行くぜ頑張る

テンションマックスだ!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

(*'ω'*)......ん?

*画像一部消してあります

扉開きませんが…。

セイラ「あれ?なんであかない目?」

 

ま、ま、ま、まさかぁぁぁぁあぁぁぁあああああああっ滝汗

「せんれき」で確認してみると

(゜Д゜) ハア??ちょ、待てよ(キムタク風に)

○○に会いにいけってかいてあんじゃん!!!!

誰だよ氷晶の塔に行けって言ったのはムキー!!

仲間割れ勃発ハッ

テンションはフリーフォール並に急降下下矢印下矢印

 

ってことで、そこで面倒くさくなり(時間も時間で)

ボス…

 

まだ倒してましぇええぇぇぇぇええぇっぇんてへ

 

正しいボスの倒し方!!

 

「せんれきの確認は忘れずにきらーん

 

以上、正しいボスの倒し方講座でした拍手

 

o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)イタタ

なんだよ~間違ってねえしムキー!!!左矢印逆切れ

ボスがな

出なかったら…

 

倒せないんだよ!!!!(正論)

 

だがしかし、どこでどのタイミングで〇○に会いに行けという指示が出たかは不明。

二人して見落とすなんてね。ストーリーまだな方、ご注意くださいませおねがい

追記:な、なんと、これで正解なんだって読者さまからの情報が!!どうやら、必ず一回は戻らなきゃいけないそうです。知らなかった…。

 

そうそう、塔をぐるぐる回ってる最中にフレのみのりん(タチコマさんサブ)からチャットが来た!

みのりん「ぽんちゃ~ん、あのね~中略~LOG目指して~略~」

 

略ばかりである。すまん、二晩寝たら忘れた。

何か「LOG」って言葉がみのりんからしばしば出てくる。

 

LOG?(*'ω'*)......ん?LEDならわかりますが、LOGとはなんぞやびっくり

「ログ」って読むのか?いやいや(ヾノ・∀・`)

その昔(ってほどでもないが)、Chrome(クローム)ってブラウザ名を「ちょろめ」って読んでて笑われた私だ…。きっとこれも特殊な読み方があるに違いないから下手なことは言えんぞ真顔

 

LOGだから、Lサイズのオーガとかかぶー

はん!オーガがそれ以上でかくなってどうするムキー!!!

(;゜ロ゜)ハッ!エロ系だとすると、Lサイズのおっぱ○のガールデレデレ

と数秒の間に若くないぽんの頭の中がフル回転。だがしかし、下手なこと言って恥かくなら聞いた方がいいんじゃないか!と結論に達し聞いてみた。聞くは一時の恥だきらーん

 

すると

 

「LOG…エルおじのことだよ~」

 

; ̄ロ ̄)!!なんと!世間ではエルおじはLOGと書くのか!!!なんかカッコイイなきらハート

オサレだし、なんかインテリジェンスを感じるわ~HAPPY

そうか、アルファベット表記にするとオサレ感アップなんだ!じゃ、おばさんエルフのぽんだってアルファベット表記に!(☆Д☆)キラリーン♪

LOBじゃ、最後のBをバってよめないから

 

 

LOBA

でどうだ!!!

 

(;゜ロ゜)ハッ!こ、こ、これじゃあ

 

 

老婆(ろうば)って読めんじゃんゲロー!!!!

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

自虐的表現になってしまうわぁぁぁああぁぁぁぁああ!!!

 

結論:ダサくてもいい エルおばのままでいいさ

 

Σ(´□`;)ハゥ、いつ読んでもぽんの記事はくだらないな!

 

恒例のオマケラブラブ

 

ボス倒せなくてやさぐれた私…

フォーマル礼装ドレス衝動買い~デレデレ

青いまま着てたらレンタルしてると思われちゃうから色も変えてみた。

ローズダリアとクリームカメリア使ってます。髪型変えようかな。

ドルボも買ってしまった(T▽T)アハハ!

だってさ~、私運動音痴なのよね、リアルでは。スノボーなんて絶対できないわけよね

なので

これがやりたくて買ったと言っても過言じゃない…笑い泣き

(ΦωΦ)ふふふ・・・・だって、お買い物ランクもあとちょっとでワンランクアップなんだもの。

スクエニの策略にまんまと乗せられております

もちろんコレ↑もあるよ!CDは旦那にあげました(旦那がお金払ったので)

なのでオルゴールを私がもらいました。

世間ではこういうのを鬼嫁というらしいですが、気にしない気にしない。

一休み一休み

ってことで、(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

*オルゴールお聞きになりたいかたジュレ未開ジャングル3468丁目1番地にお越しください