DQ10:ドラクエナイト♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

先日友達4人で約5時間カラオケをしました~音譜
最後の方はネタ切れだったわぁ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

私の中の、自分では歌えないけど誰かに歌ってほしい歌ベスト3カラオケ
パンパカパーン!( ^-^)クラッカー.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

1位 Dragon Night…SEKAI NO OWARI
2位 R・Y・U・S・E・I…3代目J Soal Brothers
3位 蛍…サザンオールスターズ (映画:永遠の0の主題歌)

番外編 天城越え…石川さゆり音譜

で、一緒に行った友達は皆さんバッチリ30代前半なんでね、歌ってくれましたよ。あ、旦那も歌ってた気がする。
旦那は、最近ドハマり気味のガンダムの歌とか、お笑い芸人クマムシの「あったかいんだから」とか歌ってたなヽ( ´ー)ノ フッ

何故、「天城越え」かですって目??
一緒に行くカラオケフレンドの「天城越え」が絶品だからですヾ(´ε`*)ゝ ラブラブ

私は、自分が歌うのが好きなのは、その時の流行りの曲で歌いやすい歌です。
コブクロとか~GREEEENとか、好きね。GLAYも、もちろん好きハート。AKBも歌っちゃうよ~(ハイ、痛いアラフォーですかねサー・・・・ッ)いいんです。声だけは若いねってよく言われるので、一緒に行った人が目を閉じて見ざる聞けばいいだけの話ですきらーん

一緒に行った友達(女性)が「合コンで男ウケするのは、大塚愛ちゃん!」って教えてくれたので、練習しようと思いますHAPPY←えっ?なんでとか聞かない

どうしてカラオケの話したかですって?まあ、先日行ったからってのもあるけど
今回の記事のタイトルは「Dragon Night」からパクったからよ成功者っぽい顔!ドラゲナイ…ドラクエナイ
ウ・・ ウン(・_・;) 言いたいことわかるよ

これ言いたいだけにこの前振りですかブチッ!!

ま、そこがぽんのブログのクオリティって言うかね…略してきらきら「ぽんクオ」きらきら

でもね、歌って不思議よね~。
その歌聞いたり歌ったりするとね、その歌がはやってた頃の自分を思い出すしあわせぇ~。あ~この歌聞きながら通勤電車の乗ってたなぁとか
このころ、あんな悩みかかえてたなぁ~とか吹き出し
楽しかった思い出、悲しかった思い出、そんな思い出を引き出すカギカギみたいなものねてへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?私いいこと言っちゃった?名言?
ソンナコト(ヾノ ・∀ ・`)ナイナイ

ってことで「ドラクエナイト~やや欠け月 でも昼も遊んでるけど…
どっぷりドラクエに浸かってるなアハハううっ・・・

そうそう、友達から「GWの4月29日~5月2日の間どこか一日遊ぼうニコニコ」と言われて、

「あ、4月30日はダメだからパー!」

って返信したくらいですからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

; ̄ロ ̄)!!話がどんどん脱線してる~
ってことで、ドラクエナイトのお話~♪まあ、あれだ。ドラクエナイトと言いたかっただけで夜だけの話じゃないんだけどねため息。タイトル決めもね、なかなか頭ひねるのだよ。

じゃ、本題に行くってことで(やっとね)
このオガ子だ~れだっ!って記事を前回に載せましたが
答えは、めいっちのサブでした音譜
いつも「貧乳~っにやり」て言われてる反動でオガ子にしたようです(推測)。
サブはサブ同士ってことで、たまにクエをやり始めました。そしたらやっぱり駅が使えないのが不便でしかたねえヾ(。`Д´。)ノ

そこで、サブのどわぽんをメギストリスの駅が使えるように、5大陸最初の町のエンブレムストーリー全部スキップしてメギのエンブレムもらえるストーリーからスタートするってね(▼-▼*) エヘ♪
フレが全くいないので、自分のキャラを雇ってみるウィンク

ぽん、ぽんこ、どわぽん、(プク)ぽん
ハイ、戦闘中は誰が誰だかわかりません。
なんだかしつこい感じのPT。どんだけ「ぽん」好きやぷんちゅか

そして、釣りのレベル上げよう!この間はるさんのブログみて「そろそろ私も大物釣りに行こうかしらぽけ~」と思い始め、バザーにて釣竿とルアーみて、「ウ・・ ウン(・_・;)。高いね~」って思って終了。←はやっΣ(・ω・ノ)ノ!
誰か闇の釣竿改☆☆と天使のルアー☆☆くれないかしら…。(¬д¬。) ジーーーッ

日曜夜は、きらきら超優しいきらきら奥様のワタクシは、早くスパスタあげたいと騒いでる旦那に、メタキンを3枚もおごってあげることにしました。ちょうどチムメンのセイラとこーちゃんもいたので。

その後ピラ1~5やって、チムメンのセイラが寝るというのでPT解散したら、フレのミミソさんからガイアのお誘いがラブラブ!!!!
3戦お邪魔いたしました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
現物は1個でた!いいねいいね!(;゜ロ゜)ハッ、写真撮るの忘れた!
そこで出会った旅芸人のHさんにマジ惚れた!(名前出しOKいただいてないのでイニシャル)
(*ノノ)キャ~憧れちゃうわ~ラブラブ

ガイア終わって、さあ、寝ようとしたら
きんつんより「今夜は寝かせないから(キリッ」
なんてこと言ってくるわけがなく…( ̄∀ ̄*)イヒッ
「コォン(きんつんサブ)の真・災厄行くから一緒に行かない?」とのお誘い!

(;゜ロ゜)ハッ!行くならプクぽんで行こうかしら。
一緒に行きたかったフレさんもいるにはいるけど、待っててもタイミング合わなかったら置いてかれちゃうし涙
行ける時に行こう!v(。・ω・。)ィェィ♪

回復魔力400台だけどいいよね
コォンなんてHP200台じゃん(^◇^)ケッケッケ...
回復魔力400台だけどさ、魔蝕対策バッチリだもんねグー!(麻痺・混乱・呪いG100)

ぺりぽんコスプレで参戦!
そしたら、イケメン魚のまるちゃんに惚れられた(*ノノ)キャラブラブ!!!
めっちゃロックオンされたわ~。そして、ちりりんと鳴ったと思ったらフレ申請まで(○゜ε゜○)プププー!!!
まるちゃんの「プクリポコレクション」にいれられたようです(・・。)ゞ テヘ

今回の構成は

僧侶2(うち一人はプクぽんだっちゅうから無謀だどよーん)、魔法使い3、パラディン2、どうぐ使い1

時間も時間だったので、なんと魔法使い2はサポっていうね!

さあ行こう!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

パラディンの二人がね、とにかくうまかったのよ。がちっと災厄の王を押さえてくれてね。抜けもしないから僧侶はめっちゃ安泰だった。一度も力尽きることなく無事討伐♪めいっちもいい感じにプクぽん僧侶をフォローしてくれたわ~ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
さすがだわキスマーク
パラのお二人は美男美女コンビね。見てるだけで惚れてまうわ~ラブラブ!
さて、誰がサポだ!答え、きんつん(プクぽんのよこの白い帽子のプク)と首こりポーズのウェディさん(右後ろ)です。

コォンちゃん、お誘いありがとう!
これで、災厄手伝ってと言われてもプクぽん出さなくて済むわ~(T▽T)アハハ!
あ、まだういたん(元チムメン)もクリアしてないので、お手伝いよろしくべーっだ!

って言う事でドラクエナイト終了~ぱちぱち
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪短く(ぽんなりに?)まとめれたわ~(*ノノ)キャ

そうそう週末に届いたコメント~音譜、昔ね、スマホのトークンが使えなくなったっていうか、Wii-Uで遊ぼうとしたら、毎回パスワードが不正ですって出て(PWは保存してる仕様なのに)パニくったって記事を書いたことがあります。
これが、なんだか、地味~~~に役立ってるみたい
週末、この記事にお礼のコメントがHAPPY!そういや、数か月前にも「おかげで解決しました」ってコメントも来たの。
(@゜Д゜@;)あら・・・?私のしょうもないブログもたまにはお役に立ってるのね。嬉しいわ~ハート
気になる記事はこちらから クリック パスワードが不正です の記事

あと
すみません(;´Д`A ```
ブログランキング登録したからポチっポイント。とお願いしますって書いてリンク貼り付けてました。
私、貼り方間違えてて、これクリックしてくれた方、別ウィンドウで開かない仕様になってしまってて、読んでるブログの画面がランキングに切り替わり、ブログ記事に戻れない感じになってしまって少々ご面倒を書けたてました。ごめんなさいごめんなさい。修正しました!
今は、別ウィンドウで開くように変えたはずです・・・直ってなかったらごめんなさい汗
よろしければ、こりずにぽちっとよろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキングへ

*今日もコメント欄は閉じてあります!いつも読んでくださってありがとう!感謝です(^з^)-☆Chu!!←余分
では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆