DQ10:迷惑に分類 と サブの真・災厄クリア♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

一週間空いてしまった…汗。一週間空くと書きたいことが貯まる。そして、なかなか皆様のブログにもいけないしょぼん。先週は毎日出かけるハメになったからな。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

さてさて、迷惑に分類の件ですが、
読者様の中に、アメーバのIDお持ちの方はいらっしゃると思います。
アメーバで、できることの一つに、同じアメーバの会員同士送れるメッセージって言うのがありますよね?
利用されたことはありますか?私は、長い文章を書くときはこちらを使ったり、リアルでメアド知らない方にはこれで送ったりしてますが…メール

先日、メッセを送ろうとして、画面を開いたら目
なんと・・・迷惑メールに分類されてるメッセージが1通Σ(・ω・ノ)ノ!
で、中身見ても、普通のメッセージだった・・・・・。。どこにNGワードあるかわからん汗
前に、メアドとかURLとか載せるとNGって聞いたので、それかなと思ったけど、それもなかったしなぁ。

ってことで、アメーバ―のメッセージ利用されてる方、週に1度くらい(?)多いかな?一度受信箱を見るといいかもです。迷惑に分類されると、メッセ来ましたよ~って連絡は来なくて、静か~にそこに入るだけみたいです。メッセ送ったのに返事ないサー・・・・ッって時は、もしかしたら何らかの理由で迷惑に分類されてるかも叫び
実は、これ私2度目でして、2年くらい前に、友達が送ってくれたメッセージも迷惑に分類されてて、1か月ほど気が付かず返事を放置した過去がありますガクリ。ヤバイネヤバイヤバイ。無視したみたいじゃんね?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ではでは・・・・本題といいたいとこだけど、先日、気が付いたこと…

「赤とんぼ」って童謡ありますよね?

♪夕焼け小焼けの赤とんぼ
   おわれてみたのは いつの日か♪


って歌詞だったと思うのですが、私、この歌と出会って30数年…ずっと
「おわれてみたのは」=「追われて見たのは」 だと思ってたがびーん
図に描いて説明すると、こんな感じ
赤とんぼの大群に追いかけられて、。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィって逃げながら見た日を懐かしんでるみたいな?
赤とんぼがたくさんいるくらいの田舎の風景を想像しろという意味かと。

実は、
「おわれてみたのは」=「負われてみたのは」 で、誰かに背負われて見たって意味だったんだねぇ
(´Д`) =3 ハゥー嫌だわ私。でも私と同じ風に思ってた人絶対いるよね(o^-^o) ウフッ
さ、YOU(‐_‐)σ、カミングアウトしちゃいなよ!

童謡の歌詞勘違いで有名なのは

赤い靴
♪赤い靴~履いてた~女の子~
 異人さんに連れられて行っちゃった♪


異人さん=いいじいさん

いいじいさんにつ~れられ~って、行っちゃった♪
ってやつ…。初めて聞いた時は吹いたわため息

最近のでは、「ひな祭り」の第2番目の歌詞
♪お内裏さ~まとお雛様~ふ~たりならんで スガシカオスガシカオ
何故かツボにはまった記憶がありますなぁ。
と、まあ、こんなバカな話を旦那とカフェコーヒーでしましたとさ…周りの人に聞かれてたら恥やなどよーん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では、本題その②(①は迷惑の分類の件ね)
サブの真・災厄に行ってまいりましたクラッカー!!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ずっと、ぽんことプクぽんも災厄やりたいなと思って、私のサブだけに皆様に集まっていただくのもと思い、ひらめいたのがソラみちゃん(☆Д☆)キラリーン♪。
THE ぽんこの「災厄の王未クリアのやつぁ~いねえがぁぁぁぁ~(ナマハゲ風)プロジェクト第○弾!!」 あれよあれ、「あ~た、災厄まだ未クリアじゃなぁああい~?知り合いにまだの子いるよの~。一度会ってみな~い?」ってお見合いおばさんみたいにお節介しまくるやつよ(・-・*)ヌフフ♪
何組成立させたかしら( *´艸`)お節介おばちゃんぽん誕生キラキラ
全然神話やるつもりなかったらしい、ソラみちゃんを引き込み、アーリンまでお手伝い頼んで、旧をやったのが去年だった気がする。遅くなってごめんなさいごめんなさい

準備しなきゃと、ぽんことプクぽんのステータスみたら
二人ともレベルは80超えてんだけどHPも回復魔力やら攻撃魔力低っ叫び!大丈夫か!!
なんとか、錬金失敗退魔買うとかして、攻撃魔力だけあげたぽんこ…
でも630くらいしかないヾ(´ε`*)ゝ アヒャヒャヒャヒャ
プクぽんは、回復魔力重視せず、耐性装備にしました。麻痺、混乱、呪い100%ガードね。
これでキラポン配り係りになろうかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ってことで決戦は金曜日・・・じゃなくて土曜日…
だがしかし、まさかの旦那!飲み会だと???(; ̄Д ̄)なんじゃと?
急遽他のメンバーを頼み、プクぽんは延期になりました(;´д`)トホホ
さすがに、旧じゃなくて、真じゃ2アカ操作は無理あせる

今回のメンバーは

ソラみちゃん(初)、リオさんサブ(初)、ぽんこ(初)、セイラ(初)、プニュくん(初)、アリシアさん(手伝い)、パラさん(手伝い)、こーちゃん(手伝い)
と、お初の方が5名音譜まあ、皆様サブなのでホントの意味での初じゃないけどね。
今回は、パラ2、魔法3、どうぐ1、僧侶2体制。攻撃魔力低いぽんこカバー作戦さグー

道中も和やかに会話が~。道中の相手PTの応援でマジでチアダンスするぽんこバニーガール
あ、うん。真面目にやれとな??ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

でも、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪フレ同士はこういうのが楽しいねpnish
言いたいこと自由にいえるからねてへ
音譜言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ぽんずん~音譜

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

旧やってからの~道中やって~そしてついに真だギャー!!!

プニュくんがハンマーどうぐ使いとして、パラに加わってくださったし、パラ2人はベテランなので(パラさんと、あーりん♪)、安定~ラブラブ
魔法3人はドドドドドーンと魔法ぶっ放しドンッ、隙を見て写真撮影とかね…ヽ( ´ー)ノ フッ
見事一発クリア~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ音譜
無事倒せてよかった~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
災厄はストーリーだけど、ボスの強弱選べないのね…。

なんかね、夢現のストーリーの最終章も8人PTだって噂があるじゃないですか目
これ始まったら、災厄などお手伝い頼めないひゃ~・・・
って言うか頼みにくい~ガクリ!!!

って思って最終章来る前にって思って!で、プクぽんのも今週末やれば、間に合う…
先週5、6話配信されたから、7は今週くるわけねえと思ってたら

(。-_-。 )ノハイ 今週来るそうですきらきら

やられた~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!!!

まだメンバー集めてなかったうっ・・・!(´Д`) =3 ハゥー!頼みにくくなった!
ってことで、延期するしかなさそうな予感です。(;´д`)トホホ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

じゃ、最後に、ネタ貯まってしまってるんで、ちょっくらドラクエダイジェスト

その①そう言えば、ドルボのホウキの音、かわったね♪
UFOみたいで面白かったのに。
カムシカ買おうと思ってたけど、噂では上下に動いて酔うかもとのことなので…保留
昔、マリオカートで酔ったε- (´ー`*) フッ

そうそう、意外とご存じない方もいて驚いたのですが(なんて書いてるけど私も知らんかった)ドルボードのフォルム変更ってガタラのドルボっ娘(名前忘れた)だけかと思ったけど、システムでできんだね。

これなら簡単に気分で替えれるわ~ラブラブ!

その②スマホの冒険者の便利ツールの福引がリニューアルされて、((o(^∇^)o))わくわくしながら引いたら
大量の襖
襖天国♪(T▽T)アハハ!セルちゃんのマネして並べてみた。ええ、数がすげえっすよ…

10連ふくびきいいんだけど、一回200ジェムとられるから、ついつい今までのやり方で連打すると、200ジェムずつ減っていき、気が付いたら..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!って…
気をつけねば汗
ただ今、ぬいぐるみも当たりまくってます。

フレさんや旦那に配りました。あれ、表情変わるんだけど、連続で変わらないのが面倒だサー・・・・ッ
いちいち、「さわる」ってやって変えていくので、あ、さっきの方がよかったと思っても戻るのが面倒。
連続で変わればいいのになぁ。
1等は当たりませんガクリ…毎日の無料ので頑張ります。まだ修正入ってないので登録キャラ分できる♪

その③キャスさんと、こーちゃんと、キャスさんのフレと、私でキラーマジンガに行きました音譜
私以外初挑戦でした。私の(←強調にひひ)、パラのアドバイスがよかったので(ウソです)、キャスさんのパラがうまくて一発クリアしました。ダメだろうなと思って行ったので驚いた。
たまには(←余分?)やるなぁ きゃっすん

その④タチコマさん、げぇちゃん、めいっち、私でピラ9チャレンジきらきら
一緒にまたあそぼねと約束したタチコマさん。でも、意外と言っただけで日が経ってしまって、またまた誘いにくい状態になることってあるよね。
と思い、めいっちにタチコマさん誘ってピラ行こうと計画し、実現♪
なんと、タチコマさんピラ9初だった(〃д〃)きゃ~♪

何度も失敗してもうダメかと思ったけど、そんなときの魔法の言葉「次ラストで」。
マジ、この言葉は、テンションが上がるのですよあげ。何が何でも倒さなきゃって
で、見事クリアしたときは、ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノって感じでした。
魔法、魔法、賢者、僧侶でしたよ。

こっそりツーショットの写真を収めるぽん。(;゜ロ゜)ハッ!ストーカー???

おまけ♪こんなのスマホの牧場でやって、よっしゃ~ツイッターであげるぜ~って思って開いたらすでに出てた。まあ、あれよね、自分がいいと思ったことは他人もいいと思ってるってね。ヽ( ´ー)ノ フッ
あ、ちゃんとクジでは、見事ブラウニー引きましたよ。大当たりじゃなかったけどね。7匹しか映ってない;;

おまけのおまけ♪昨日のピラ9挑戦の様子目。ろいちゃん(めちゃ久々)の視線が; ̄ロ ̄)!!
こうみると、エルフとウェディの腰の位置ってずい分違うね。( -_-)フッ、短足ですが何か?

ってことで、これ以上書くと、画面スクロールする指が釣ってしまうと思うので、おしまい♪
ありがとうございました!

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*