MHF:天嵐防具!完成するのか?2部位使用と全部位(5部位)使用パターンを考えた | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(。・ω・)ノ゛ コンニチワ!



アップデート来ましたね音譜。でも

( ̄ー ̄?).....??アレ??

こんだけか、今回の変更って感じでした。

もっと、なんか便利に変わるかと思ったけど、まあ、F5になったわけじゃないからそんなでかいものでもないんですね。




天嵐防具…思ってた以上にマゾイぜ叫び!!!

(T▽T)アハハ!


そんなに簡単に作れるもんじゃないってことわかってたけどさ?だからってこれはないんじゃ?




まず、天嵐防具ってやつはなんぞや?ですが、簡単に書きます



斬れ味レベルが+1される…紫だったら水色に!
(条件:天嵐防具2部位以上装備、天嵐武器装備、剛種クエ・覇種登場クエでのみ)


秘伝書装備時のレア度が上がる…レア7だったらレア8までOKなど装備している数による

(条件:天嵐防具1部位以上装備。1部位でレア度1上がる。2部位ならレア度2上がる。剛種武器、天嵐武器装備時)


剛種武器、天嵐武器の武器倍率大幅にUP

(条件:天嵐防具1部位以上装備、剛種武器or天嵐武器装備時のみ、剛種クエ・覇種登場クエでのみ)

↑どれだけ上がるかは公式HPで確認してね!



ってHP丸写しヾ(´ε`*)ゝ

詳しくはわかってない…だってまだできてないから・・・・・。!間違えて転記してたらごめんね!

今まであった剛種防具の強化先ができたってやつだねラブラブ



しかし、必要な素材がすべてHC素材ってなんなの???

; ̄ロ ̄)!!

Lv.7までで14種類!




でも救済措置なのか?を3つ発見(発見って大げさ?)目




まず、生産に必要な「古龍種の稀玉」100%でるデイリークエストが配信されてますクラッカー

一週間限定ね。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


激運のお守り使って増やそうって思ったら…

アナザーターゲットの枠であった

チッ(・д・)増えないじゃん!



次、天嵐防具の強化素材でおそらく(全部調べたわけじゃないけど)下位上位素材の一部は

祭りポイントでもらえるぱちぱち!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


例えば、クシャの剛種防具強化時に必要なHC素材のうち


・眠鳥の金赤毛

・雪獅子の砕牙

・極度にねじれた角


の3つは祭りポイントでもらえる。しかし必要ポイント数結構でかいからご利用は計画的にシラー



そして、最後、今だけですが、剛種防具を新しく生産すればなんと1部位につき1つ稀玉が返ってくる!!!ってキャンペーンが



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




実は、稀玉3つほどストックあって、大事にとってあったんです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

組み合わせは決まってたんだけど、それにはクアルFXが必要でして、そんなら完成するまでは剛種防具の生産待ってようかと。



だって





のんびり屋のPONですからクアルFXが出来るころには違う剛種防具出てるかもじゃん?



しかし、今キャンペーン中なんだから戻ってくるなら、ありったけ使って防具を生産すべし!

最高20個まで返却らしいんで20防具以上はやめておきましょう…。

20個作れば20個戻ってくるんで、さらに20個作れるってことですねグー




さて…どういう組み合わせにしようか?

どうせなら2部位くらい使いたい音譜

天嵐防具になる前の防具でも使えれば嬉しい合格

ってこといろいろ考えてできた装備がこれ!


まだ生産してないけどあせる



まず、天嵐防具になる前段階での装備



*画像はまだ生産してないため剛種防具は普通のクシャの防具で代用

なのでホントはちょっとデザインが違う。クアルFXもまだFXではない(ΦωΦ)ふふふ・・・・


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



武器:気短珠G

頭:超絶のピアス6…剛力珠2つ

胴:ウィンドディール…達人珠、斬空珠G

腕:クアルFXアーム…剛力珠、斬空珠G

腰:ウィンドアンダ…斬空珠G2つ

脚:エディオFZフット…強腰珠G、剛力珠、気短珠G


カフ:耐震SA1



発動スキル:攻撃力UP大、龍風圧無効、見切り3、耐震1、高級耳栓、業物1、斬れ味レベル+1、ガード性能+1、麻痺半減、早食い


↓体力90%キープ時



発動スキル:攻撃力UP特大暴風圧無効見切り4耐震2超高級耳栓業物2、斬れ味レベル+1、ガード性能+2麻痺無効早食い



武器スロなければ早食いがつかないだけ

耐震いらない敵ならカフで補えるしにひひ



業物を発動するのに斬空珠4つも入れているので、業物なくてもいいや得意げ!ってことでしたらお好きなものを…音譜


例:カフに根性PA1、斬空珠G4つはずし、そこに根性珠G眠剣珠G剛体珠を入れる。スロ1あまるので武器スロに入れてた気短珠G入れれば、業物なくなって根性発動



体力90%キープできるのなら上記防具をHCクエに着ていってもOKですね。

90%キープできれば…(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

すぐ回復できるように早食いつけたまでです。




完全非課金で行く場合なら!!!



脚:クロノスブーツ…強腰珠G、眠剣珠G、気短珠G



で同じくらいの性能になるよ!!!

(T▽T)アハハ!これまたマゾイ防具来たわ!!!



そして、天嵐防具ができたあかつきには!!!


スロ2つ空きますので、そこにお好きなものを入れてください!

ただそれだけ(* ̄m ̄)プッ


例:音無珠G2ついれて常に超高級耳栓発動にするとかきらきら



スロ2つ空いてもスキル自体が満タン状態なので意外と難しいかもです。

業物と早食いは装飾品でのみ発動しているのではずせば発動しなくなるので不要な場合は他のに変更可能!



とまあ、作っている最中でもそれなりに使える剛種防具を考えてみましたにひひ

要は天嵐防具になってもスキルはそんなに変わりません。ただ天嵐独特の性能が発揮されるってだけです!



ってことはですよ?スロットが2つ不足している状態で成り立っているってことは…



天嵐防具Lv.1でもいいんです!!


それならすぐですよね???


まあ、防御力が心もとないかもですが。

Lv.7じゃないと発動しないってどこかに書いてありましたっけ?もしあったら修正しますので教えて下さい!ペコリ(o_ _)o))


うん!まずクアルFXアームが完成してなきゃ意味ないな( -_-)フッ




せっせとがんばって作りたいけどな…(´Д`) =3 ハゥーため息出るぜあせる




天嵐防具作りは紙集めもできるんで、秘伝防具と同時に進めることができるのでいいかも。

まあ、イライラ度は上がるけどね…叫び

ギルド優先依頼で欲しいHC素材の敵が来たら連戦しまくるとしよう(○`ε´○)ノおう♪




さて…はっきり言えば秘伝防具よりマゾいんじゃないかという究極の天嵐防具組み合わせを空想してみたひらめき電球。まず作る気は一切ない(イマノトコロ・・・・・。




なんと5部位全部だぜ???マゾイだろぉにひひ



それをちと紹介ヾ(´ε`*)ゝ



考えるだけはタダだ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


*画像はありません。胴と腰をそろえてあるのでそこまで変ではないと思われる。ただし、頭防具は「・・・」でしょうが(;´Д`A ```

武器:笛吹珠G

頭:ウィンドFアンク…文鎮珠G、剛体珠2つ

胴:ウィンドFディール…剛力珠3つ

腕:ブリッツFアーム…剛力珠、音無珠G、軽足珠G

腰:ウィンドFアンダ…怪力珠、剛体珠、強腰珠G

脚:フレイムFグリーヴ…匠珠、神足珠


カフ:耐震SA1



発動スキル:攻撃力UP大、龍風圧無効、見切り3、耐震1、高級耳栓、麻痺半減、防御20、斬れ味+1、回避性能1、笛吹き名人



体力70%以上キープすると↓


発動スキル:攻撃力UP特大暴風圧無効見切り4耐震2超高級耳栓麻痺無効防御30、斬れ味レベル+1、回避性能2、笛吹き名人



体力70%なら、これでもいけるかも?




5部位使用は、あれですよ…レア5段階あがるからSR上げ楽らくだねラブラブ


あと、武器倍率が半端なく上がるんで(剛種クエとか覇種登場クエに限るけど)かなり強くなるんじゃえ~!!




しかし、かな~りマゾイけど、紙集め兼ねてできるんで、全部集まる頃には秘伝防具も完成してたりして《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

まあ、すべてのクエストに集めている紙の武器で行かなきゃいけないっていうストレスはありますが…。





作る気はないとは書いてありますが、胴と腰の防具は実際作ろうとしている防具だし、脚のフレイムグリーヴはすでに所持しているっていう(ΦωΦ)ふふふ・・・・あ、もちろんFにはなってませんよ!




ってことで天嵐防具の組み合わせ考えてみました(☆Д☆)キラリ





それでは( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"