MHF:ついにランスSR600超えた!新しい秘伝書??&小ネタ少々 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~


だんだん暑くなりましたねあっつー

まあ、夏ですからしかたないですか。



はっきり行って、PONは夏が嫌いです。

暑いから!暑いと脳みそとけます。やる気も根気も忍耐もとけてなくなります(キリッ



宝くじが当たったらオーストラリアでも行こうかな…でもあっちは涼しいじゃなくて寒いのか!真冬だからな雪



さてさて




ついに、PON





一人ネカフェでびゅ~

いたしました!!!





(ΦωΦ)ふふふ・・・・




ネカフェというところは、PONにとってはなかなか一人で入りづらい場所でありました。

何故って?

PONは一人でレストランにも入れません(キリッ

セルフのスタバとかならOKだけどね←これもここ数年でできるようになった

映画館も一人で入れません…なんでだろうね~なんかね~・・・・・。

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしちゃう。おちつかねえ!

人生損しているね…しょぼん




旦那の後ろにくっついてこっそりネカフェに行くのがいつものことでしたが、

なんと…




誘惑に負けた

自分に負けた

カプに負けたガクリ



秘伝コースとプレミアムコースダブルで申し込むと

なんとSRP・HRPが3倍!ネカフェだとさらに3倍で9倍(☆Д☆)キラリーン♪



ランス514くらいでストップしてます。笛も450くらいでストップ~

弓、ライト…200ちょい

双剣120ちょい




ああああ!!!

これではいかん悔し泣き!!!



早く600にしたいきらきら

双剣何ヶ月やってんだよ?(・Д・) (・д・)ああん?

双剣とおさらばしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o!!!



ってことで、気がついたら課金ボタンぽちっとなポイント。…(;´Д`A ```



で、やっぱ秘伝プレミアムならネカフェにいかんとグー!と思って日曜日に旦那といって、ネカフェ専用のたっぽり行って~それでもまだ600にならねえサー・・・・ッ!!!(3時間コース)




(´Д`) =3 ハゥー

残り家でやるか…と思ったら




フラウちんいねえ!!



たっぽりがねえ!!!


( ̄◇ ̄;)エッ?たっぽり来ている日を選んで課金しろですって?

ウ・・ ウン(・_・;)忘れてました。


あれですよあれううっ・・・

ネカフェで毎回クリアするたびにランクが5~6上がってたんですよ

それが家だと2、3回いってやっと1回上がるとかなく

これは普通の状態に比べればいいほうなんですけど、あの美味しさしっちゃうとね~

あああ、中毒になっちまう泣




そして、月曜日



キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



うん、こっそり家を抜け出し(べつにこっそりに必要はない)





ネカフェに一人で行ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

自転車


受付カウンターでドキドキラブラブ




ほら、PONかよわい乙女だから!心の中はフォーエバー OTOME!!



PONのいうかよわい乙女とは


・乙女はう○こしない!お○らもしないぷ~

・乙女はマンガ読まない。読むのはゲーテの詩集とか?(; ̄ー ̄)...ン?

・乙女はジュース飲まない!飲むのはハーブティ

・乙女は箸より重いものを持たない

・乙女のするゲームはチェス



こんなわたくしがネカフェに現われたら店員さん驚くじゃないですか!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



イメージとしてはこんな感じ(*´ェ`*)ポッラブラブ


妄想だだもれちゅう~




でも実際は




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




↑こんな風に店員には映っている事でしょう叫び




ρ(-ε- )イヂイヂ・・・いいんです。妄想万歳!




って、アホなPONは\(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...





ネカフェでひたすらたっぽりデュラガウア


コイツいらいらする~ぷんちゅか。やる度にテンション下がりまくり~。

でもひたすらガウアガウアガウア…とうぶんアスパラ食いたくねえ!



で、やっとこさランス600超え!

ついでに笛も500超え←やっとアルゲン笛を強化して背負える!

そして





( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~

双剣!!!!




さ(・O・)よ(・。・)おなら(≧~≦)=3 ブーッ!




双剣も200無事に超え、きらきら新しい秘伝書きらきらゲットしました。

それは!!!





大剣!!!




ハンマーかヘビィと迷ったけど

ヘビィよくわからんし、ハンマーは一番苦手な武器だからそれを取ることによって荒療治風にハンマー苦手を克服しようかと思ったけど、つい最近パラさんも新秘伝書ゲットしてて、それがハンマーで、同じやつとったらSRあげに一緒に行った時、パラさん空飛ぶよヒヨコ!(T▽T)アハハ!


PONのハンマーは諸刃の剣

敵も攻撃するが仲間も攻撃する(えっ?諸刃の剣は自分もダメくらうこと?うーん、自分は無傷にひひ





さあ、大剣用の防具を考えようかね!

まずは見た目から入るPONですからね。

って大剣に必須なスキルって何かしら?(○'ω'○)ん?


斬れ味レベル+1は必須よね?

集中?


(;゜ロ゜)ハッ

天の型、そういやタメ斬りができんのですけど。

っていうか、天の型にすると何ができるかわからんのですけど叫び


いきなりタメ斬りができなくなったことしか気が付かなかったんですけど!


んじゃ、集中いらんじゃん?嵐の型はどんなのかしらね…。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まずはそれを調べてからじゃないとね!




ま、いいか~DASH!



って感じでガンガンSR上げをしたのでした。

600こえた武器が1個目(ΦωΦ)ふふふ・・・・MHF遊んでもう3年いってるのに?

だって「のんびり」がモットー


急いでやったらこのブログのタイトル変えなきゃいけないじゃん?



「お急ぎモンハン日記~効率中心ですが何か?~」

って感じかうー???



とりあえず、あとはのんびりいこうかねえ…。




ネカフェ行ってSR600にしたってパラさんに報告したら、デイリークエストをお得に使う方法を教えてくれた!!!



デイリークエストって毎日一回「毎日の特典」ってことでNポイントと一緒に総合ショップの姉ちゃんからもらえるじゃないですか。昼の12時に更新される。

あれって、前日姉ちゃんから特典もらって、利用せずに12時越えても権利が残ってるってご存知でした?前日の分やってから新たに特典もらえば、連続でできるってやつ。




ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ




なので、一回のネカフェでデイリーを3回やる方法パラさんから伝授されたラブラブ!

しかし、すでにネカフェは行った後だった!残念うっ・・・

3回はもちろんドドブランゴの9000ポイントもらえるやつをやるって前提です。



次回にやってみますグー




うん、たぶんご存知の方いらっしゃると思いますが、一応書いておきます。

PONの備忘録としても《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~音譜



ネカフェはお昼の12時までに行く必要があるので無理な方はスルーしてください。ギリギリは危ないよ!



まず、きらきらネカフェ行く日きらきらを決めます。



例:7月5日に行くとします。



7月3日(前々日)午後12時すぎに姉ちゃんから「毎日の特典」を受けます。

要は7月3日昼の12時すぎから7月4日の朝の11時59分までに「毎日の特典」をもらいます。

そしてもらったやつは利用しません。


7月4日は何もしません7月3日にインできずもらってない場合は11時59分までにもらいに行こう。


7月5日午前中にネカフェに行ってそこでデイリークエストを受けます(ドドブランゴのクエ)

このクエストは7月3日昼12時~7月4日午前11時59分まで有効のデイリー1回分です。日をまたいで持ち越しているってことですクラッカー



それが終わったら、総合クエストの姉ちゃんとこに行き、「毎日の特典」をもらいます。

これは7月4日昼12時~7月5日11時59分までの1回分です。

で、そこでドドブラのクエストに再び行きます。

これを7月5日お昼の12時までに済まします。過ぎちゃいけねえ



あとは昼の12時になるまで待って( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

12時すぎたら姉ちゃんとこ行って7月5日12時から7月6日11時59分までの特典をもらいます。

で、ドドブラにいく。



そうすると、ネカフェで3回デイリーが受けれるってことです合格


ネカフェはSRP3倍です。プレミアムだと6倍です。プレミアム+秘伝だと9倍です!



9000ポイント×9=8万1000ポイント

8万1000ポイント×3回分=24万3000ポイント!!



デイリーのドドなんてネカフェならフラウちんいるし、1ラスタですよね音譜

それ3回行くだけでかなり稼げる((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪




さすがパラさん!!!!情報ありがとう!!!



わかりにくい説明ですみません(;´Д`A ```あせる文章力が…。

たぶんこれで3回受けれるはずですが、カプさまが修正するかもしれないし?勝手に?これ不具合なの?そういう仕様なの?そこがわからん。あと説明がヘタクソで変に伝わってたりで

もし3回受けれなくてもPONを責めないでください(´;ェ;`)ウゥ・・・




チッ(・д・)PONのヤロウに騙されちまったぜって思ってくださいごめんなさい



ちなみにネカフェいく時間帯にはご注意を!12時を越えないといけないんで、午前8時とかに行って、3時間パック選んじゃって11時に帰らんといかんわ~!((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってことにならんように調整ください。昼の12時をまたぐようにネカフェにいく必要があります。



っていうネカフェ小ネタでした。





そそ、小ネタついでにグークのお守り小ネタを一つきらきら



ついこの間教えてもらいました。




ガーデン行ったときに、落し物のネコに遭遇されたことはあると思いますネコ

どこどこで落としたから拾ってきてって頼まれ、そこに行って落し物拾って渡しても

「コレじゃないニャヾ(。`Д´。)ノ」とか言われてカチンときた覚えは誰しもあるはず…タブン



5回行かされたこともあるでしょう。



とくにクエストをフレと回している時に何度も行かされると自分もイライラフレもイライラ。

でもメラン作りたいから逃したくないの~って思ったり???



もし、落し物のネコに遭遇したら、すぐよこにアイテムボックスあると思うのでグークのお守りを取り出してから探しに行こう。

そうすると1箇所しか落ちていないはず・・・たぶん?

要は1発で落し物正解!!!ってことです。



これなら何度も行く必要がないのでクエの合間にちょくちょくこなせるかもですねグー



ちなみに「誰かの王冠」ずあるというわけではありません。これの確率は変わらん気がします(体験談)。




って小ネタでした。すんません、たいしたことなくてあせる




では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*