MHF:イベント・チカラの証[剣士]に挑戦&スキルカフ[B]プレゼントゲット(・ω・)b | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ございますドキドキ


昼にPONのブログに訪れていただいた方、夜に訪れていただいた方・・・とりあえず「おはよう」です。

「おはよう」は業界人は朝昼関係なく言う言葉らしいからさw


( ̄△ ̄;)エッ・・?業界人じゃないって?



\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...



今週はイベントとか少なくていいな~にひひとか思ってたらさ、ツイッターの2万フォロワー突破記念のイベントクエストがちらほら来てて、何かと忙しいですねあせる




とりあえず、この間、少し記入しましたデカドスファンゴのクエストの支給品。

あれ、見てきましたよ目!わざわざギアノス倒してドスファンゴ1匹倒したあとキャンプに戻って追加された支給品見てきました。


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ギアノス倒している時に雪だるまになったのは想定の範囲内雪。PONならお約束ですな・・・・・。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~





ウ・・ ウン(・_・;)

もどり玉使ってるところに生き残ってるドスファンゴに突進されて、結局ツタを登り、自力でキャンプ戻りましたが・・・それがなにかシラー


って、そこまでしてみたいのかよ“(*`ε´*)ノ




見れるものは見とくぜ!(☆Д☆)キラ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



才才-!!w(゜o゜*)wホントにになってるわぱちぱち!!!

ちょっと感動~o(TωT )( TωT)o ウルウル


さ、次は3万よ!ガンバレみんなグー


サブクリできないから、どうせたいした報酬じゃないからリタかなと思ったけど・・・また戻ってドスファンゴ倒した暇人PONさにひひ






そして、スキルカフを入手せよ[B]が配信されてますね。

さっそくもらいに行ってきました。タダでもらえるものはもらっとけ~(○`ε´○)ノおう♪



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


イベントコードは「SCPBPRESENTKTK

コレ↓これがもらえたスキルカフ

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



龍攻カフⅡPC3(2個)・・・・龍属性攻撃+1、捕獲上手+1、千里眼+1

審判カフⅡPC1(2個)・・・・審判+2、全耐性UP+1

食事カフⅡPB5(1個)・・・・食事+3、砲術師+2

精密射カフPB1(1個)・・・・精密射撃+3、貫通弾追加+2

強通カフⅡPA1(1個)・・・・通常弾強化+7




ううむ・・・どれが使えるでしょうねえ~!!



そして!!、今日(2月18日)は

「岩鎧のなわばり」が配信されますねクラッカークラッカー

また剛翼でも集めに行くかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・ラブラブ






昨日、今週はイベント少ないや~って思って新しく配信されたものに行ってきました。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


「チカラの証」っていうクラフトシリーズが作れるイベントですね。

しかもFXに強化できるクエストまで配信されている得意げ




この「チカラの証」PONがMHF始めて、初めて配信された防具のイベントでした音譜

もうね、こんなにきらきら素晴らしいスキルの防具きらきらがタダでもらえるなんて感動ドキドキ!なんて思ったもんですよ。

剣士のほうに「匠2」がついていて、その頃はベルFXもないし、超絶のピアスもないし、すげ~~~~~防具キタラブラブ!!って喜んだのを覚えてます。




だがしかし!



素材集めがマゾくて(当時の私には)、頭だけ強化して終わったってオチガックリ

そして、あんなに苦労して強化した頭も、超絶のピアスとかの出現によりタンスの肥やしううっ・・・



そして、今回それのFXになるとはすげ~!!!

ウ・・ ウン(・_・;)スキルも結構いいね。○○剣装備(麻痺剣・睡眠剣とか)が発動しやすくなったのかなぁ~?





ってことで、クラフトシリーズは生産してありますが軽くクエストメモメモっておきますと



まず



①チカラの証明(HR71~)


メイン:アクラ・ジェビアの討伐

サブA:アクラ・ジェビアの尻尾切断

サブB:主目標への一定ダメージ



これでカフの素、赤・緑・黄色がもらえますにひひ

別にマストオーダークエストじゃないので尻尾切れなくても全然OKだけど~、斬ったほうがもちろんカフがいっぱいもらえるよね。



②強き者へ


マスト:カフの素・緑10個、黄色10個、赤10個の納品


①でもらったカフを10個ずつ納品。これで「チカラの証」3つが確定でもらえる音譜

「チカラの証」3つで1部位作れるので、剣士・ガンナー両方欲しい場合は10回行けばいいのかな?

ってことはカフの素はそれぞれきらきら100個きらきらずつ必要って計算になりますな(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ここで注意注意!PONはあやうく忘れるトコだったんですけど汗・・・・これイベントクエストなんで、カフの素が必要数集まったグー!でも防具はすぐにはいらんわ~でほっとくと・・・・

「強き者へ」ってクエストなくなっちまって・・・・「チカラの証」が手に入らなくなっちゃいます悔し泣き。たぶん・・・。消えるよね?クエスト。



なので、カフの素はかならず納品して「チカラの証」に変えとく必要があるってことですよね。

危なかったわ~私(;´Д`A ```


クラフトシリーズってさ、生産するのに75000z(1部位)もするのよ!!

当時のPONは極貧で・・・そんなに持ってなくてそれで防具作るのを後回しにしようと思ったわけです。

なのであやうく、納品クエストも行くのを忘れるトコだったのでした

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




とまあ、昔の苦労話もいまや笑い話(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そして・・・


③チカラの証[剣士]と[ガンナー]クエスト



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

これでそれぞれをFXに強化できる素材がもらえます。



FXにできる素材をとりに、「チカラの証[剣士]」HR91~にパラさんとチャレンジしてきましたにひひ





クエストクリアすると「チカラの証・剣士」が1個確定でもらえて、1個で1部位強化だから5個集めればいい!

楽勝♪♪



って思ってクエスト行ったら・・・・





ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



激個体!!!???




(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィあせる




HCクエストのエスピナス亜種とは違うようです。

超高級耳栓は必要なかったです。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



マストオーダークエストで


・エスピナス亜種の討伐

・エスピナス亜種の尻尾切断

近接武器のみ



ラスタは当然来ませんヽ(TдT)ノアーウ…



勇者PONは笛を担いでブーメランGをアイテムポーチに入れたクラッカー!!




「調子こくな!ブーメランで斬れるか!」

o(`ε´)===〇 バキッ! ☆))XoX)

ってフレに言われたような気がしたのは気のせいではないと思うしょぼん




このエスピナス亜種・・・

どうしちゃったの???ってくらいタメ攻撃多かったんですけど



で、気のせいかもしれないですけど、タメてる時間が・・・・通常より短い気がするんですけど



いつも笛だから(ナス亜種行く時は)笛かついだまま、「エッホエッホεεεヾ(*´ー`)ノスタコラサッサ」って逃げるPONですから、通常の武器だと納刀して走ってなんて・・・




間に合わないぜ!!





運よく間に合ったとしてもだ・・・・こいつ、超いい位置に毒爆弾みたいなのを四方八方落としてくる!!!


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ナスがタメ始めた!PON納刀してε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ああ、間に合わなそうΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



緊急回避~~~




明日に向かってジャ~~~~~~ンプ!!!




ナイス回避PON ( ̄ε ̄〃)b


と思ったのもつかの間・・・・毒爆弾ど~~~~んドンッ

命中!!!ナイスナス!!!



ってパターンが頻発(;´Д`A ```汗

この毒爆弾みたいなのがクセモノで、防御力DOWN効果はあるは、大ダメージだわ、毒状態にするわで大変叫び



回復回復薬飲んで、解毒薬飲んで(漢方薬Gなんてあっという間になくなったわプンプン!)、忍耐の種飲んで



ヽ(TдT)ノアーウ… PON、薬物中毒になっちゃうじゃんヾ(。`Д´。)ノ


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ってことでヘタレハンターにはキツイクエストでしたガーン

なんせ、メンバーもパラさんと2人ですから!ラスタいませんから!集中攻撃くらいますから!





しかも尻尾がマストだからね・・・シビレ罠なんて気休めだし(1、2秒か???)


ランスはしまうの遅いし(親方印じゃないやつ)、大剣はろくなのもってないし・・・




(´Д`) =3 ハゥー太刀ですか・・・・あせる



で太刀背負っていったけど、PONのクセでボタン連打して一連の動作をしちゃう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(*一連の動作:たて斬り2回、つき、切り上げってやつむっ

ああ・・・・ナスさんタメ始めたよ・・・・でもPONまだ攻撃してるよ・・・(T▽T)アハハ!




みんなサヨナラパー




ってことで、2オチした状態で尻尾をやっと斬り、終わったんだけど・・・・

(´Д`) =3 ハゥーつかれたわ~あせる



ヘタレPONにはこのクエ専用の防具が必要だグー!!!

なんかないか???

で、自分のブログの装備一覧の目次を(¬д¬。) ジーーーッと見つめた




コレだ!!!!





まさにこれはナス亜種のためにあるといってもいいラブラブラブラブ!!!



じゃじゃん



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




前にブログに載せた「毒無効つき根性装備」ぱちぱち!!!!


詳しくはこちらから↓

クリック 毒無効つき根性装備



発動スキル:攻撃力UP大、見切り+3、毒無効、龍風圧無効、捕獲名人、高級耳栓、根性、早食い、回避性能+1、斬れ味レベル+1



あ、捕獲名人は武器スロ使って発動させましたにひひ


(○'ω'○)ん?捕獲じゃないんだから捕獲名人いらんじゃない

ってことですが、尻尾きるのは体力が減ってからじゃないですか。なので捕獲OKになった頃には斬れるかな~といわゆる一種の目安ってことでヾ(´ε`*)ゝ 普段は尻尾斬れた!捕獲できる!って目安だったけど今回は逆w



捕獲OKになったらとにかく尻尾に集中攻撃するためですにひひ

ほらPON臆病だから、適当なとこ攻撃してること多いからね。尻尾も狙うけど・・・汗



「おい!しっぽまだ斬れてないぜ!」っていう警告の一種だと思って発動させてます。

だからPON以外には不要のスキルだな(ΦωΦ)ふふふ・・・・




この装備を着て実際に行って見た目!!!






超楽ちん!!!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっラブラブラブラブ




毒にならないってのがまさにステキすぎ~ラブラブ!



毒ブレスくらってもへっちゃらさ!屁DASH!



根性もいい感じ♪

PONの無計画連続攻撃でナスのタメ中に逃げ遅れても



「体力1残る!!!」


毒無効だから毒で死なないグー!!!毒無効なければ根性関係ないもんね




(ΦωΦ)ふふふ・・・・


PONはこの装備きてクエストいって




3回死んだ計算になりますガックリ!!!!!



(T▽T)アハハ!死にすぎ??

実際は根性で死んでないけどね。秘薬2といにしえの秘薬1つかったから3回死んだってことさ




根性あるから、死なないってわかってるから、無茶振りな攻撃もできるってわけですよにひひ

PON特有のビクビク攻撃しなくていいんです!

( ̄△ ̄;)エッ・・?もっと慎重になれって???




ってことで、かなりこの装備気に入りましたラブラブ!

作ってよかった(ΦωΦ)ふふふ・・・・




ま、火力はそこそこですけどねあせる。でも死なないことが第一ですから!




って書きながらも眠かったんで2回しかクエスト行ってません。あと3回

そして次はガンナー用・・・・




まだまだ先は長いぜ!





では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*