MHF:ついに明日!フォワード3に向けて準備中((o(^∇^)o))わくわく | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ついに明日ですね~きらきら


明日からフォワード3ですね。アップデートが2月1日で、1月に入ったときはもう1ヶ月もないじゃん!

もうすぐだ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))って思ってたんですけど


あと1週間って時からがやたらと長く感じましたあせる



フォワード3になって、PONに一番影響してくるのが!!!




新モンスターとかじゃなくてヾ(´ε`*)ゝ


持っている課金防具(パッケ)がFZに強化できるようになることですぽ~




<新たにFZに強化できる防具>


・フォワード3(オメットシリーズ)

・フォワード2(ガリトスシリーズ)

・フォワード1(エディオシリーズ)

・シーズン10(ステノシリーズ)

・シーズン9(スリートシリーズ)

・シーズン8(テクストシリーズ)



このうち、私は3(明日以降にくるはず?)、1、10、9の4種類ラブラブ



ま、新しく来るやつはいい!9も剣士の方は今使ってない。10はFZになるってわかって購入したから放置してある。


問題は!!!

フォワード1のエディオシリーズ




どうしよ~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



剣士の方も、ガンナーも「激運」スキルが取れて「属性強化」ってスキルがつきます!

これめっちゃ欲しいわ~ラブラブ!。でも「激運」がついてそれなりに強い防具ってあまりないんです(PON所有)



「激運」は野良じゃ嫌われるけど・・・サクサク集めたい時にはPONはかなり重宝しているぽけ~

例えば課金防具を強化しようとしたらレウスの鱗が足りないとか下位素材を集めに連戦なんて時に便利!



ガンナーはなんとか代替装備を考えたんだけど~

剣士がヽ(TдT)ノアーウ… なかなかねえ



ゴルトを復活させようかとも思ってるけど・・・うまくいかねえガクリ

アゴルトなんてもう古いですか(;´Д`A ```あれいいけど風圧無効がないあせる



それにゴルトってPONてきに

見た目もかわいくないぜ!



ってことで、FZにするかしないか迷うのであった。

( ̄△ ̄;)エッ・・?2着買えと?



「属性強化」は新モンスターの「タイクンザムザ」の防具で発動するっぽいからそれを見てからだな(ΦωΦ)ふふふ・・・・




気になるものとしては


「デイリークエスト」

毎日1回だけ希少な素材がクエスト報酬で手に入れることができるってやつ

果たして・・・HR999を超えたハンターにとってもありがたい報酬なんだろうか??

ほら、下位のときは「雌火竜の逆鱗」が出たら超嬉しかったけど今なら「(-ω-;)ウーン」って感じじゃない?


「フィーチャーウェポン」

日替わりで武器の性能がかわる?笛は効果時間が長くなるんだって・・・。ありがたいけど地味だわ・・・・・・・・。。ほら・・・PONは旋律切れたのは武器出して走ってるときに「おや?スピードが落ちたわ!」で気が付く人だから!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


「マイナスエフェクト」

変種みたいに部位によっては属性がマイナスになるところってありますよね?その該当するところを攻撃するとそれがわかるらしい。

これ一緒に遊んでるハンターにはわからないらしいね。なんとなく(´▽`) ホッ?

だって・・・あいつマイナスばっかじゃん!って思われちゃうじゃ~ん。



「ハンターネームの色が自由に選べる」

才才-!!w(゜o゜*)w素晴らしい!これで「プレンジ」って呼ばれなくなるわ~!



「新スキル登場」

[いたわり] ラスタの攻撃受けなくなるしこっちの攻撃も当たらない。これ素晴らしいわラブラブ!!ランスやってるとなんども「こいつにとってのメインターゲットはPONかプンプン??」って思うくらい攻撃受けるもの!

でもこのスキルをつけるために1個スキルを消費ってのも・・・。パラさんと話してたけど、これラスタにつけれるのかな~。つけれたとしたらアイツ、いたわってくれるのかな~なぞ!

[てっか面] 防御力ダウンがなくなるですって!(>▽<)きゃー♪これHCクシャにぴったりだわ~音譜。HCアカムとかも???いつも忍耐の種とか忘れるからなw

[格闘王][強肩+2] (゜Д゜) ハア??このスキルはなんのため?仲間内で楽しむって感じですか?

これつけてフレを驚かせたいっていう密かな願望もあったりもするにひひ



「ファンファーレ」

HC素材が剥ぎ取れたらファンファーレクラッカー音譜がなるんだって!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・うちの旦那の密かな楽しみの一つ。自分がどうでもいいHCクエストに行く時は剥ぎ取ったものすら見ていない。見ないである日| |_・) チラリ!ってアイテムボックス覗いた時に「いつ剥ぎ取ったんだ?目ってHC素材があるのが快感だったようだ。

これもうできなくなるな( ̄∀ ̄*)イヒッ



って感じですね。あとは前のブログに書いたかな(一部重複???)



楽しみだけど



最近フレのパラさんインしてないんですけど???



(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



ま、まさか???




引退





なんてことは???(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



引退はともかく・・・風邪とかじゃなければいいと思います。

PONのモンハンお決まりごとは、新モンスターとの初対面はパラさんと一緒ビックリマークだからな!




そうそう、フォワード3のために準備したもの音譜!!


じゃじゃん



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


片手剣「ディオリモート」のイベントコード



クエストで使うと極長の片手剣に!!!ビームみたいなので伸びるらしいよ!

性能も?悪くない???片手剣は素人なんてよくわかりませんえ~!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


これ先週末買ってきたんだけど(コネクト!オン3月号)、買ってすぐ使えるかと思いきや・・・2月1日からだと?

チッ(・д・)

コネオン久々に買ったな・・・




あと、最後に気になるイベント発見目



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


(>▽<)きゃー♪第3弾???グリコとのコラボ。(PONがMHF始めてからは3回目:パピコ、ジャイアントコーンに続く3回目)




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




ポッキーの太刀とは!!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



って・・・・ポッキーに見えるのか?

なんだかな~ポキっと折れそうな形ですねうっ・・・

できればランスか片手剣で、ポッキーの箱が盾とかだったら面白かったのに。



って文句書きながらも?




絶対買うぜ!!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



モンスターに向かって、( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!ってやりたい。(太刀でつく!)




ではヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!