出産後、
息子に何か手作りしたい‼︎
と思い立ち、
ちまちまと時間をみつけてつくっております。

自己満足で終わるものもありますが、
個人的に
これは使える!と思ったものもあります。
その一つがコレ☆

{EAEA05EA-2E5D-49C1-9CED-5338D0AD2E85:01}

ガーゼ手ぬぐいを利用した
ネックピローです。
しわくちゃで見栄え悪い…

抱っこ紐をつけてみたときの
密着感!
そして、何より暑い‼︎
息子が生まれたのは春でしたが、
その時点でバテるほど…
夏のお出かけを考えるとくじけそうに…

というわけで、くじける前に作ってみました。
レシピは、
ネックピローの作り方まとめを
参考にしました。
手縫いでも簡単にできました!
保冷剤を入れて首もとを冷やします。
少し大きめの保冷剤も入れられるように
保冷剤ポケットを大きめにしました
小さな保冷剤でも
1時間くらいなら、冷たいままです。

この酷暑のなか、
あまり子どもを連れて歩きたくないけれど、
定期健診や、予防接種など
どうしてもお出かけする機会があります。
暑さによる、熱中症、汗疹。
やっぱり心配。
ネックピローがあるだけで
安心感が違います。

これから息子が大きくなっても
お外遊びのお供になるかも




人気ブログランキングへ
↑↑よろしければ、ポチッとしてくださると励みになります