先日、2015年4月20日
2,316gの男の子を出産することができました。

息子は、
低血糖と呼吸不安で、一時はNICUのお世話になりましたが、
今は、保育器の中ですけれど、
ひとまずは落ち着いて過ごせているようです。

出産は、
「輸血は覚悟しておいてください」と言われてのぞんだ手術でしたが、
結果的には、
出血量は1,200gに抑えられ、輸血に至ることはありませんでした。

出血量だけでなく、
切開部位も、医師いわく、
「考えられうる最小の負担で済ますことができた」とのことです。

輸血だけでなく、子宮摘出も、現実的なリスクとして想定していましたが、
こういうこともあるんですね…

「手術は先生たちに協力するだけだ」
と委ねてはいたものの、
第二子のことも想定して、
手術を受けもってくださった先生方には、救われた気持ちでいっぱいです。
本当に感謝です。


ようやく育児のスタートラインに立ったばかりなんですよね。
大変なのはこれから、ですが、
今は息子の様子を見ながら、
もう少し、術後の体を労りたいと思います。


最後に、息子くんのミルク飲み…☆
{9D78EB2A-D482-420E-BDB4-CCEF6C0C83CE:01}

小さい体で頑張って飲みます 






人気ブログランキングへ
↑↑よろしければ、ポチッとしてくださると励みになります