投稿写真

岡山二人クリニック 2周め D16

採卵日、当日!

7:45~の受付。

旦那さんも採精のためホントは8:00入りだったけど、子供の保育園開園が7:30からなのでその時間に送ってから8:30の入りでOKとしてもらった。ダメって言われたらどうしようかとバクバクしたけど、ある程度融通きかせてもらえるみたいだな。


採卵の時はお化粧NGなのであたしは朝ゆっくり寝て、みんなの朝ごはん用意してお先に出発=33


麻酔ありでの採卵のときは車の運転NGだけど、あたしは午後から仕事に出るつもりで麻酔無しでお願いしてたので自分で運転して病院まで。
(「麻酔無しでも当日の運転や仕事はお勧めしません!とだけ、言わせといてね」と看護師さん。ごめんね、不良患者で^^;)


病衣に着替えて、点滴開始。
8:00ころから順に呼ばれていって、3番目8:15くらいだったかな~


内診台でモニター見て、卵胞の大きさはかって
「針さします。・・・吸いますよ~」
と卵胞がしぼんでいくのが見えて
「痛い?」とそばにいた看護師さんが聞いてくれるけど、全く痛くない。
それより隣室から聞こえる培養士さんの
「卵子、見えません。・・・卵子、見えません。」と連呼しているほうが気になって。
先生も「顕微鏡で確認してるけど小さいから時間かかるときもあるからねー」って。
そしてもういっこの卵胞の吸い上げが始まっても一向に痛くないし、相変わらず「卵子、見えません。」の連呼。


卵子がないって?今まで頑張ってきたの何だったの!?ってあたしは半べそ。


看護師さんは相変わらずとなりで「痛い?痛い?」って優しく聞いてくれるけど、もう何も感じない。考えられない。


すべて終わって安静室に帰っても呆然。


ただただ、こんな今も採精がんばってくれてるだろう旦那さんに申し訳なく。。
今すぐ旦那さんに会いたい!ってお願いしても「まだ安静に!」


仕方なく安静室に戻り、大人しくしてると少しずつ落ち着いてきて。


このあと、人工授精に切り替えるかどうかを考える。


(文字数オーバー(>_<)・・・つづく

#卵子 #採卵 #岡山二人クリニック #空胞#妊活 #体外受精
#平日じゃないと食べられない「かたやま」の中華そば。麻酔無しで採卵がんばったご褒美に☆