2回の移植は
ド陰性で終わり先生も「何でかな~」って、
こっちが聞きたいえーんえーん


先進医療で高額でしたが
ERPeak(着床の窓の検査)と
CD138(子宮内膜炎)の検査と
受けました、どちらも陰性泣き笑い


ちなみに20万かかりましたが
入っている生命保険に
ダメ元で相談した所全額返ってきましたおねがい
ありがたすぎる~✨



そんな訳で希望薄く
3回目の移植を迎える訳ですが
またまた色んなブログや情報を
読み漁り先生に相談なしで
(みなさんは相談して下さい😭)
サプリを追加しましたびっくりマーク

まず移植周期1ヶ月前から
取り入れたのはこちら


 

 

こちらのシリーズ飲んでる方多いみたいで

試しました❣️



ラクトフローラの検査は受けた

ことないのですが検査代も

高いし腸内環境が悪いのは

調べなくても知ってるし💩笑

飲んで損はないと、、

始めました。



楽天にはありませんが

移植10日前から⬇

こちらの膣錠も合わせて

 



不妊治療を始め色んなホルモン剤を
使うようになってから便秘が
ひどくなっていたのですが
乳酸菌やラクトフェリンを
取り入れている時だけは快便で
ストレス減少してましたニコニコ
体外受精での
着床の為には子宮内環境が重要だそう。


続きましてビタミンD。
こちらも着床に重要だそう。
わざわざこちらも検査はしていませんが
自主的にサプリ飲んでました❣️



 


 


続きまして気になったのが

亜鉛とミトコンドリア。


悩みに悩んで移植周期は

葉酸サプリをまた変えましたびっくりマーク



 

 


ベルタ専用で定期購入した方が安い

のですが、それでも高いので

妊娠成立後に解約しようと 思ったら

10回契約?かなんかで

解約できない笑い泣き


なので楽天とかで1袋、2袋ずつ

⬆購入する方がいいかもです💦


こちらマカやミトコンドリア、

亜鉛の成分量が他の葉酸サプリと

比べて移植周期にちょうどいいかも❣️

と感じ、1ヶ月前にこちらに変えましたキョロキョロ




 続きましてこちら⬇

 


胚の着床は自己免疫が関係しているとか。

受精卵は異物が混入するようなもので

人間は異種のものが体に入ると必ず

拒否反応と親和反応の両方が起こります。

中には拒否反応が強く出て子宮内膜が

胚を異物とみなして拒否する場合があり、

これが早期流産や着床障害につながることが

あるんだとかなんとか赤ちゃん泣き

それに効くと言われているのが

柴苓湯。

病院では漢方の粉薬処方してもらえると

思いますが自主的に取り入れたので

お茶タイプのものでした凝視


はっきり言ってまずいけど

胚移植当日から1週間頑張って飲んだびっくりマーク



あとは採卵の時と同様、

鍼灸院に通ったくらいかな…🤔


どれかしらのサプリが効いたんじゃ
ないかなーっと思っていますキョロキョロ



読みにくい文章読んで頂き
ありがとうございました🙏