2021.3 入籍
2022.7 子どもを早く授かりたく

ふらっと行った婦人科で左卵巣チョコレート嚢胞(5~6cm)見つかる→MRI検査後悪性疑いあり→

造影剤MRI→疑いは低くなり経過観察

2022.9 体外受精 顕微受精開始(以降右卵巣のみ採卵)→

採卵 成熟卵1個のみで胚盤胞0個❌

2022.10 採卵施行するが1個も採れず❌

2022.12 排卵誘発中卵1個しか育たず採卵中止✖︎

2023.1 採卵 成熟卵3個→胚盤胞1個(凍結)️⭕️

2023.2 ホルモン補充周期にて1個移植→陰性❌

2023.03 子宮鏡検査にて過換気症候群起こす

子宮内膜炎見つかる→抗生物質2w服用

2023.3 子宝専門の鍼灸院に通いはじめる→

2023.4  成熟卵6個→胚盤胞4個(凍結)️⭕️

卵巣過剰刺激症候群(OHSS)なる

2023.05 ホルモン補充周期にて1個移植→陰性❌

2023.7 CD138、ERPeak(着床の窓)検査→

どちらも陰性

2023.8末 ホルモン補充周期にて

胚盤胞2個移植→

陽性◎DD双生児妊娠中


もともと医療行為や採血も

大の苦手であった私ショボーン


2年に1回子宮頸がんの検査には

行っていたのですが、

チョコレート嚢胞が見つかったときは

3年以上ぶりの婦人科でした...

少しサボっていた自分に大後悔えーんえーん

その間にチョコレート嚢胞ができ、

育ってしまっていたよう...


そういえば、

ここ1年くらい生理痛がきつくなったな~

もともと生理周期は25~28日週期で

かわらんし大丈夫か、くらいにしか

思っていませんでしたガーン


自然妊娠が難しいと言われた日、

本当に絶望的でドン底でした。。


さらにMRI検査後「悪性かもしれない」

と言われ子どもどころか

死ぬかもしれない、抗がん剤かな、、

子宮全摘か、、等

不安と絶望の日々でした(´;ω;`)



不規則勤務フルタイム

で働きながらの治療は過酷でしたが

仕事がなければ心病んでいたかもしれません。。



次回投稿以降、

陽性時にやってよかったこと等

紹介できたらとおもいますニコニコニコニコ


不慣れですみませんあせる


よろしくお願いしますニコニコ