墨田区菊川にある「竹の湯別館」

偶然見つけたお店


先客4人はみんな、ワインを飲まれてましたが、メニューに“クラフトビール¥1280から1520”の文字を見つけ、「クラフトビールお願いします」と言ってみました


お店の方が

『軽い系とか重い系とかありますか?』と


!?気づき

何て応えればいいんだ…


か細い声で、「…たとえば…セッションIPA とか…」と伝えました


で、コレ↓



清澄白河の「BEER VISTA BREWERY」醸造と聞いて、セゾンだけどコレにしました

  

スタイル サワーセゾン

アルコール度数 4.9%



サラミは4種類の盛り合わせ



こちらは「のりチー」だったかな?

のりとチーズですw


見た目が美しい

外国人観光客が喜びそうな一品です



2杯目は

GAHAHA BEERのダンチエール

アルコール度数 5%

IBU 40



缶に詰めてから1週間だーーー

と感動びっくりマーク


〆て¥3.440-


一期一会に感謝お願い