すごく久しぶりに訪れた「デリリウムカフェ」



ベルギービールにハマっていた頃(12,13年前)にお気に入りだったお店ですが、その頃は赤坂店によく行ったかな?

銀座にも出店したんですね



当時、象のマークのビールグラスや、タオル、コースターも集めていました



デリリウム・トレメンス Mini ¥650-

アルコール度数 8.5%


「アルコール中毒による幻覚症状」という意味のビールで、飲み過ぎるとピンクの象が見えると言われています


少量で注文できるのがいいですね

(昔、このサイズは無かった)



デリリウム・ノクトルム Mini ¥650-

アルコール度数 8.5%


「夜のアルコール中毒」を意味する、ロースト麦芽の香ばしさと、ドライフルーツのような甘みと酸味を感じる味わい



季節のピクルス ¥580-

見た目が美しい、抜群の味わいびっくりマーク



ミックスナッツ ¥550-



軽く飲んで帰りました

次は、仲間とワイワイしたいです