身延山の山頂(標高1153メートル)にある、奥之院思親閣



久遠寺からロープウェイで7分

全長は1,665m、高低差は関東一の763mを誇る三線交走式ロープウェイは20分おきに運行しています


歩くと片道2時間半の険しい道のりを、7分で快適に、往復1600円は有り難しびっくりマーク



山頂に着くと、目に止まった「生ビールあります」の文字ポーン
山頂で一杯500円は安い飛び出すハート

我慢できず、参拝前に飲んでしまいました(菩提梯を登ったのに煩悩は消えてなかった…)
名物の、「みのぶだんご」と一緒にニヒヒ

別名『苦死切りだんご』と言われ、お店の方が「苦死を切り、幸を呼び込みますように」みたいな事を唱えて、だんごの串の一部を切り落として渡してくれますウインク
ワタシが食べたのは湯葉を練り込んだ「ゆばだんご」

ホームページからお写真拝借お願い


「くるみ味噌だれ」を付けて頂きます


山頂から景色を眺めながらの一杯は最高です
(山頂にはお食事処もあります)

標高差で山頂はとっても涼しくて快適でした


参道の両側には、日蓮聖人が750年以上前に植えられた「お手植え杉」があります



神秘的です



日蓮聖人像



御主題を頂きました  


奥之院も素晴らしかったですよ
久遠寺に行ったら、ぜひロープウェイで奥之院まで足を伸ばしてくださいびっくりマーク