久しぶりに池上本門寺を参詣

参道の河津桜が満開でした



二羽のインコ🦜が

くちばしで桜の花を摘んでしまう 

いたずらをしていました


速さを競っているのか

次々と桜が散っていく様子を

しばらく眺めました



風は冷たいけど

雲ひとつない快晴で

富士山が見えたー富士山



おみくじを引いたら「凶」が出て
暗い気持ちに陥りそうでしたが
富士山が見れたのでよしびっくりマークとします



慢心せずに、慎み怠けず努力せよびっくりマーク 

ということでしょうか

幸運を待つのではなく、自分の道は自分の力で切り開いて行かねば筋肉


インコ🦜が摘んだ桜の花

小さな女の子とパパが「ママに見せよう」といって拾っているのが可愛かった


そのうちに、今度は他のご婦人が

「押し花にできるから頂いていこう」と言って拾い始めましたました


ワタシも持ち帰りたくなって拾いました

仏前に供えよう



家に持ち帰って、水に浮かべてみたら

思っていた以上にキレイで

お花の美しい状態

どれくらい楽しめるかなぁー


テーブルの上に置いてお花見

一番小さいのは仏前にお願い



本日の御首題帳

今日から、新たな気持ちで精進しますウインク