今日は、飲み会会場の下見で銀座まで行きました

が、なんとお目当ての飲食店が定休日…ガーン

リサーチ不足ですねチーン


そこで、歩いていてみつけた東銀座の干物専門店「銀座伴助」でランチ



縞ほっけ干物定食 ¥1,628

脂がのった、縞ほっけ美味しかったー

具沢山な白味噌のお味噌汁グッ

ごはんはおかわり自由

最後は、お出汁でお茶漬けが頂けます

お出汁の急須は空なので、スタッフに「お出汁下さい」とお声がけください



ランチはビールは生プレモルもあったけど

あえての、スーパードライ瓶びっくりマーク


今日の東京は最高気温19℃で、

コートを脱いで歩いても暑かったので、一杯目のビールの味わいは格別でしたウインク


手酌で瓶ビールってのが好き

伴助さんのグラスは上品なサイズで

これまでに、ワタシが飲食店で提供されたビールグラスの最小サイズを記録更新ですw


コースターは普通サイズなので、グラスの直径に注目ニヒヒ



完食


〆に頂いた、わさび茶漬け

おいしかったなー酔っ払い


ごちそうさまでしたー